生活、暮らし

【自分探し】大大大好きリストを作ってみました【2023年最新版】

ども。にゃんころみです。

網膜剝離で入院中、眠れない夜に自分のブログを読んでみました。
(他に読むもの思いつかなかったのかwww)

自分で書いて自分で読んで自分にツッコミができる便利なブログ記事www↓

まあ、そんな流れで時間があったから、
いろいろリストを書いてみたりもしたんだけど。


読んだ時にふと、
好きなものや嫌いなものって年月経つと変わるモノあるんじゃないかな?
って思ったのね。

で、嫌いなものって思うだけで気分滅入る予感がしたから、
好きなもの、その中でも特に大大大好きリストの最新版を作ってみました。

質問文だけの記事も別に作ったから、
にゃんさんの答えに影響受けそうなら、そっち読んでみてね。
前に作った質問リストと被るモノもあります( ̄▽ ̄;)
質問だけの記事はこちら

紙とペンがあればすぐ始められるリスト作成

大大大好きリスト100個なんて、好きなものリスト書いてればすぐに出来上がるさー
と、謎の自信が出てきたんだけど、
そこは「すぐ」なんてできるわきゃない。

でも始めるのはすぐに出来ます。

用意するのは、紙とペン。
下書きしてから清書するもよし。
いろいろ書き直ししながら書くもよし。

にゃんさんはノートに鉛筆で下書きした物を
別のノートにボールペンで書きました。

紙はノートでもレポート用紙でもチラシの裏でも何でもOK
ペンも鉛筆でもボールペンでも万年筆でもなんなら筆ペンでも構いません。

自分が書きやすいもの、書きたいものに書けばOK

前に書いたリスト作りでは、答えはいくつでもOKって書いたけど、
今回の大大大好きリストリストに書くことは1質問で答えも1つ。
他のも好きなんだけど、その中でも頂点に立つもの(コト)を書いてくださいね。

ただし、100個書きあげるのは数分でできる作業ではないし、めんどくさいものです。
1番大好きなものを書くんだから、仕方ない。うん仕方ない。
でもそれができるアナタはすごいんだよ(⌒∇⌒)

一緒にやって行こう!

にゃんさんの大大大好きリスト100

大大大好きと何回も書くと、脳がゲシュタルト崩壊しそうなんで、
ここでは「1番好きな〇〇は?」って形で書いて行きます。
この質問って逆に考えると嫌いなものリストでも使えるんですよね。

にゃんさんの大大大好きリスト1~20


1. 1番好きな色は?

ふんわりとした淡いピンク

2. 1番好きな野菜は?

タマネギ

3. 1番好きな果物は?

皮が柔らかくて適度に大きいサイズのみかん

4. 1番好きなおにぎりの具は?

辛子明太子

5. 1番好きなスマホの色は?

ツヤのある白

6. 1番好きな揚げ物は?

鶏の唐揚げ

7. 1番好きな丼ものは?

カツ丼

8. 1番好きな動物は?

ネコ

9. 1番好きなアニメキャラは?

ディアブロさま(転生したらスライムだった件)

10. 1番好きなゲームキャラは?

セフィロス様(ファイナルファンタジー7)

11. 1番好きな芸能人(日本)は?

櫻井敦司さま(Buck-Tick)

12. 1番好きな芸能人(海外)は?

キアヌ・リーヴスさん

13. 1番好きな人形は?

リカちゃん

14. 1番好きなおもちゃは?

シルバニアファミリー

15. 1番好きな、つい手が出るものは?

ミニチュアのアイテム

16. 1番好きな日中の空は?

天気のいい日のさわやかな青空

17. 1番好きな夜空は?

のんびり眺める満天の星空

18. 1番好きなカートゥーンキャラは?

パワーパフガールズ

19. 1番好きな映画は?

キューティーブロンド

20. 1番好きなアニメ映画は?

サマーウォーズ

にゃんさんの大大大好きリスト21~40


21. 1番好きな髪の長さは?

スーパーロングヘア

22. 1番好きな髪型は?

毛先周辺だけ巻いた感じ

23. 1番好きなボールペンは?

サラサクリップ

24. 1番好きなノートは?

BIBLIO NOTE

25. 1番好きなBuck-Tickの曲は?

ICONOCLASM

26. 1番好きなバンドは?

BUCK-TICK

27. 1番好きな灯りは?

3つに分かれた燭台のローソクの灯り

28. 1番好きな壁紙の色は?

オフホワイト

29. 1番好きな音は?

ウィンドベルのシャララ~ン

30. 1番好きな下着の色は?

光沢のある明るい色

31. 1番好きな卵料理は?

甘い玉子焼き

32. 1番好きなスイーツは?

ホイップクリームたっぷりのスポンジケーキ

33. 1番好きな飲み物は?

美味しいお水

34. 1番好きな時代設定は?

未来世界

35. 1番好きなラーメンの味は?

しょうゆ

36. 1番好きな花は?

かすみ草

37. 1番好きな材質は?

ガラス

38. 1番好きな見惚れる物は?

キラキラするもの

39. 1番好きな布は?

手触りの良いツヤのある布

40. 1番好きなカレーの味

バーモントカレーの甘口

にゃんさんの大大大好きリスト41~60


41. 1番好きなアイスクリームは?

MOWのバニラ味

42. 1番好きなパワーストーンは?

水晶

43. 1番好きなお店は?

文具と本が多くある店

44. 1番好きなインクの色は?

ラメ入りピンク

45. 1番好きなパソコンは?

デスクトップ型

46. 1番好きな洋食は?

オムカレー。トッピングに鶏の唐揚げ

47. 1番好きなテレビアニメは?

SPY×FAMILY

48. 1番好きなファッションは?

シンプルだけど質のいいカジュアル系

49. 1番好きな香りは?

フローラル

50. 1番好きな装飾品は?

きゃしゃな作りの物

51. 1番好きな生活リズムは?

朝7時か8時くらいに起床して夜11時くらいに眠るパターン

52. 1番好きな机の大きさは?

パソコンとディスプレイ置いても、手帳デコなどの作業がしやすく、手の届く範囲に必要なものが置けるだけの広いスペースがあるモノ

53. 1番好きな椅子は?

長時間座っていても身体のどこも痛くならないモノ。

54. 1番好きなインテリアは?

おもちゃ屋のディスプレイのような、子供部屋のイメージ

55. 1番好きなRPGは?

ドラゴンクエストシリーズ

56. 1番好きな女性のタイプは?

姿勢のキレイな美人さん

57. 1番好きな男性のタイプは?

頭が良くて、いつでも背後を任せられる安心感のある人

58. 1番好きなコスチュームは?

プリンセスタイプのドレス

59. 1番好きな一人暮らしの間取りは?

1LDK。お風呂とトイレ別でキッチンのコンロは2口以上。室内洗濯機置き場あり。

60. 1番好きな本のタイプは?

ハードカバーの装丁で手に持ちやすい適度な厚さの本。

にゃんさんの大大大好きリスト61~80


61. 1番好きな手帳のタイプは?

自分でいろいろカスタマイズできるもの

62. 1番好きな動くものは?

時計などの複雑な歯車の動き

63. 1番好きな言葉は?

幸せ

64. 1番好きな音質は?

柔らかいフルート系の電子音

65. 1番好きなラグの色は?

ベージュ

66. 1番好きな家具の色は?

明るい木目

67. 1番好きなノートの大きさは?

A5サイズ。

68. 1番好きなチョコレートの味は?

ミルク系

69. 1番好きな肉料理は?

焼肉

70. 1番好きな魚料理は?

マグロづくしの海鮮丼

71. 1番好きな野菜料理は?

玉ねぎの天ぷら

72. 1番好きな時間は?

文具を眺めたり、試し書きしてる時

73. 1番好きなお風呂上がりの飲み物は?

ぬるめの麦茶

74. 1番好きな暖房方法は?

コタツでぬくぬく

75. 1番好きな冷房方法は?

程よい温度(低すぎない)のエアコン

76. 1番好きなスニーカーは?

ハイカットのタイプ

77. 1番好きなおしゃれ靴は?

エナメルのパンプス

78. 1番好きなスカートの長さは?

ひざ下丈

79. 1番好きなスカートの形は?

ふわりと広がったフレアスカート

80. 1番好きなデニムのタイプは?

ベルボトム

にゃんさんの大大大好きリスト81~100


81. 1番好きなスポーツ(観る時)は?

フィギュアスケート

82. 1番好きなダンス(観る時)は?

クラシックバレエ

83. 1番好きな数字は?

84. 1番好きなミスタードーナツのメニューは?

エンゼルクリーム

85. 1番好きなモスバーガーのメニューは?

オニポテ

86. 1番好きなピザは?

マルゲリータ

87. 1番好きな和食メニューは?

おうちで食べる手巻き寿司

88. 1番好きなパスタは?

ミートボールがごろんと入ったミートソーススパゲティ

89. 1番好きなプリンは?

メイトーのなめらかプリン

90. 1番好きなヨーグルトは?

ブルガリアヨーグルト(低糖)

91. 1番好きな豆乳ドリンクは?

麦芽コーヒー

92. 1番好きなスターバックスのメニューは?

ホワイトモカ

93. 1番好きなマスキングテープの柄は?

文具柄

94. 1番好きなモチーフアイテムは?

ネコ

95. 1番好きな風景は?

青空の下に山とか林とか道路とかが見える風景

96. 1番好きなネコの柄は?

97. 1番好きなガチャガチャアイテム

ミニチュア文具

98. 1番好きな文具メーカー

ゼブラさん

99. 1番好きなグラスの形は?

大きめのワイングラス

100. 1番好きな名言は?

夢を叶える秘訣は4つの「C」に集約される。
それは「好奇心(Curiosity)」、「自信(Confidence)」、
「勇気(Courage)」、そして「継続(Constancy)」である。
(ウォルト・ディズニー)

お疲れさま!(自分にw)

大大大好きリストを更新してみよう

こんな感じで自分に100の質問をしてみたわけだけれども、
以前同じ質問したものと今回は違う答えが出てくることもありました。

まあ、すべての質問が前回と同じではないんですけど、
大人になっても自分の変化というか成長具合を知ることができる機会になると思います。

なので、今回リストを作成してそれで終わりにするのではなくて、
1年後とか、2~3年後とかにまた改めてリストを作るのをおススメします。

自分の好みの変化とか気付けて楽しいと思うんだよね。

にゃんさんも、来年の誕生日ごろにまた作ってみようと考えてます。
手帳にメモっとこうっと。

ではまた☆
にほんブログ村

コメント