好きなもの文房具

ペールトーン好きにはぴったりなボールペンILMILYに萌えましょう♪

ども。
にゃんころみです。

にゃんさん普段はサラサクリップ推しですが
自分の好みにドはまりするインク色のボールペンとめぐりあってしまいました。

それはパイロットさんのILMILYというシリーズです。

ゼブラさんすいません( ̄▽ ̄;)
サラサクリップも好きです!

ILMILYはなんと数量限定ということでして、
第一弾として、ゲルインキボールペン、フリクションスタンプ、ふせん、ポチ袋、テンプレートが今年2021年3月に発売しました。

第一弾ということは・・・次もあるってことですよね・・・
(ちらりと財布の中身を見るw)

ILMILYを買うまでのドタバタ

今回、チャンスの女神は前髪しかないってことを痛感しました。

ILMILYの情報を知ってから2週間
実物見た時に悩んでしまっていったん購入中止
実物見てから1週間後に購入。

この流れだけでも十分に悩みすぎな感じがしますよね。

ILMILYの冊子
文具店でゲットしたこの冊子(無料)。
これ見ながら1週間ジタバタしてましたwwww

ぶっちゃけてしまいますと
実物見る前に大手通販サイトでも買おうかどうか悩んでました。

これは、サイトで買った方がポイントつくよなあという欲を出してしまったせい。
サイトのイベント時に買えばポイント増えるからもう少し待つかなんて思ってしまったせい。
人間、欲の出し方に気をつけないと良いことありません。

結果どうなったかというと
大手通販サイトでは買おうと思った時にはすでに売り切れまたは品薄状態になってました。

自分でも思う。
悩みすぎ
優柔不断さがここで出たことで余計な時間費やしてしまった。

このブログを読んでくれているすべての人に言いたい。

チャンスはすぐにつかもう
あとまわしにすると絶対後悔する。
しなかった後悔よりもした後の後悔の方がまだいい。

状況にもよるから、すべてに当てはまるわけではないです。

ペールトーンのILMILY

ILMILY画像
ILMILYはペールトーン。
つまり淡い色のラインナップなんですよ。

書いてもよく見えない(個人の感想です)という
手帳に文字を書くには向かない色もあるのですが、
それでもにゃんさんは全色買ってしまいました。

なぜって?

淡い色が大好きなんです。
そしてコレクター気質もあるんでしょうね。
ペン軸が透けてるところも好みのツボにはまってたせいもあるかも。

でも今回分かったことがあります。
ボールペンはあんなに「買う?」「買わない?」と悩んだのに、
スタンプ等の他のシリーズ商品は買えなくてもまあいっかと思ってしまったこと。

ペンというものに萌えてることがよくわかりますよね←
ちなみにそれらの商品も品切れ続出です。(数量限定だから再入荷は微妙)

そしてボールペンのインク色名も萌えるポイントでした。

ロマンティック好きの心をきゅんきゅん萌えさせる色名

ILMILYのゲルインクボールペンは全部で12色。

  • 15時のココア
  • 夢に見たブルーローズ
  • しとやかなスミレ
  • ごきげんチーク
  • オトメツバキ
  • おひさまの微笑み
  • 日曜日のオムレツ
  • よつばのかんむり
  • リフレッシュミント
  • 澄み切った水
  • 真夜中のハーブティ
  • ダイヤの原石
  • ロマンティックなことが好きな人の心をきゅんきゅんさせるようなILMILYのペンの色名です。
    これだけではなく、ちゃんと通常の色名も併記されてますので安心してください。

    先ほどの色名は上から順に通常の色名だとこうなります。

  • ペールトーンブラウン
  • ペールトーンブルー
  • ペールトーンバイオレット
  • ペールトーンコーラルピンク
  • ペールトーンピンク
  • ペールトーンオレンジ
  • ペールトーンイエロー
  • ペールトーンイエローグリーン
  • ペールトーングリーン
  • ペールトーンアイスブルー
  • ペールトーンマゼンタ
  • ペールトーングレー
  • この通常色名だけだったら、ここまで心惹かれなかったかもしれません。
    その点ではまんまと戦略にハマってしまった感じではありますが仕方ないですよね。

    それぞれのペンで書いてみました

    それぞれのペンで試し書きもしました。

    今回は白い紙と黒い紙だけ使うことにしました。

    他の色の紙に書くことも考えてはみました。
    前にサラサクリップのミルクカラーで色んな色の紙に書いたことを記事にしてますけど、
    あの時より見えなくなりそうな気がします。

    書き心地は、特に紙に引っ掛かることもなくさらさらと書けますし、インクの出も悪くないです。
    見やすさで考えると黒い紙に書いた方がどの色も見えます。
    でも手帳やノートの白いページに書くのに不向きというわけではありませんよ。

    むしろ白い紙に書いた方がペールトーンの淡い色が楽しめる感も。

    15時のココア(ペールトーンブラウン)

    15時のココア
    甘いミルクココアな色合いですよね。
    なんだかほっこりする感じです。
    見てるとココアが飲みたくなる(暗示にかかりやすすぎですね)

    夢に見たブルーローズ(ペールトーンブルー)

    夢に見たブルーローズ
    色名がロマンティックナンバーワン。
    ほんのりとした青が幻想的です。

    しとやかなスミレ(ペールトーンバイオレット)

    しとやかなスミレ
    イメージ的に深窓の令嬢的な方が手帳を書く時に似合いそうな気がします。
    というか、最近「しとやか」って言葉自体があまり使われていないですよね。

    ごきげんチーク(ペールトーンコーラルピンク)

    ごきげんチーク
    うきうきした気分の場所に使いたい色です。
    手帳ページのお出かけの予定などに書くと良さげ。

    オトメツバキ(ペールトーンピンク)

    オトメツバキ
    色がかわいい♪
    カタカナ表記の名前が萌えます。
    これが「ヲトメツバキ」だったら違う色になってたかもしれませんね。

    おひさまの微笑み(ペールトーンオレンジ)

    おひさまの微笑み
    暖かい日の陽だまりを感じさせる色です。
    決して猛暑の日なたを連想してはいけません(笑)

    日曜日のオムレツ(ペールトーンイエロー)

    日曜日のオムレツ
    この色は手帳に文字を書くのには向いてない感じの色です。
    でも、卵の黄色さが出したい所とかに色塗りするには可愛い色ですよね。

    よつばのかんむり(ペールトーンイエローグリーン)

    よつばのかんむり
    この色も「日曜日のオムレツ」と同様に文字を書くよりも
    イラストで使う方に向いてると思う色です。
    ちょっと太字にして書けばまた違うかも。

    リフレッシュミント(ペールトーングリーン)

    リフレッシュミント
    こういう色嫌いじゃないです。
    スッキリとした気分の時やスッキリさせたい気分の時に使う感じでもいいですね。

    澄み切った水(ペールトーンアイスブルー)

    澄み切った水
    名前がステキ。
    水色よりも透明感がありますので文字を書くには薄い色すぎるかな。
    というワケで、イラスト向きな色。

    真夜中のハーブティ(ペールトーンマゼンタ)

    真夜中のハーブティ
    色の感じからだとラベンダーが連想されます。
    寝る前のリラックスタイムに書くのが似合いそう。
    もちろん日中の使用でもいいですよね。

    ダイヤの原石(ペールトーングレー)

    ダイヤの原石
    シルバーっぽいグレーです。
    この色もイラストや装飾用に使う方が向いてるかな?と感じました。
    長文を書くよりも、ポイント使い向け。

    ILMILYは他のペンとの併用がおススメ

    淡い色とロマンティックなネーミングに萌えてしまうILMILYですが、
    このペンだけで手帳を書くよりも、他の濃い色のペンと併用して使う方が
    手帳やノートが見やすいと思いました。

    もちろん私はサラサクリップと併用して使います!

    最初の方でも書きましたけど
    ILMILYのこのペン、数量限定なんですよね。
    ということは、使い切ったらもう次がない・・・ということこもあり得る?

    心配なのでちょっとずつ使います←
    ( ̄▽ ̄;)

    ではまた☆


    応援クリックお願いします↓
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ
    にほんブログ村
    ランキング参加中☆
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました