好きなもの文房具

【外見から萌える】消せるラメボールペンのケセラメを試し書きした感想

パイロットコーポレーションさんから
消せるラメボールペン「ケセラメ」が数量限定で2021年10月1日に発売されました。


昨年2020年11月に第1弾(こちらも数量限定)が発売されてて、今回は第2弾です。

前回のは発売されてたのを知ったのが遅かったので手に入れてはいませんが、

今回のはパステルカラーってことなので迷わず購入。

・・・嘘です。

楽天の購入確定画面に行くまで3回くらい迷いましたwww

フリクションシリーズの消せる技術と特殊顔料インキの技術で作られたという
このケセラメ

パステルカラーのラメ付きペンってだけでもドキドキするのに、
ちょっとくらい失敗しても消せちゃうってすごいですよね。

女子高生をメインターゲットにしたということですが、
にゃんさんも元女子高生(かなり前)なのでそこは大丈夫ですねッ←

ケセラメは外見からしてステキなペン

封筒から出した直後のケセラメ
ケセラメ届いたので早速開封♪

個包装のケセラメ
バラで購入したのでビニール袋の中にさらに個包装で入ってました。

個包装から本体を出してまじまじと見つめちゃいました。

なんでかというと、外見がすごく素敵でにゃんさんにどストライク。

まずこのクリップ部分っ!
ケセラメのクリップ部分
透明感があるカラーが大好きなにゃんさんの目がくぎ付け。
ステキすぎる。

ケセラメのボディ外観
ボディも中のインクカラーが見える上に、白を基調にしたデザインがステキ。
うっかりお菓子食べながら触ったら汚れそう。
(気をつけよう)

今回のケセラメ第2弾シリーズの商品は全部で6色あります。

バラでの販売だけでなく、クリアケース入りの6本セットでも販売されてますので、
プレゼント用にも使えますね。

1本目:トゥインクルゴールド
ケセラメのトゥインクルゴールド

2本目:トゥインクルシルバー
ケセラメのトゥインクルシルバー

3本目:トゥインクルブルー
ケセラメのトゥインクルブルー

4本目:トゥインクルピンク
ケセラメのトゥインクルピンク

5本目:トゥインクルグリーン
ケセラメのトゥインクルグリーン

6本目:トゥインクルパープル
ケセラメのトゥインクルパープル

もうこの外見からして可愛いものが好きな人は萌えちゃいますよね。

ボール径は0.7㎜です。
0.5mmのペンをよく使っているならそんなに太さは気にならないと思いますが
0.3mmのペンをよく使っている方だと、結構太く感じるかもしれません。

にゃんさんは0.4mmのサラサクリップを主に使っていますけど、
ちょいちょい1.0mmのシャイニーカラーシリーズも使っているせいか、
特に気になりませんでした。

ケセラメ試し書きしてみました

外見を堪能したところで、早速試し書きしてみます。

このケセラメはクリップ部分がノックの役目もしていますので、
先ほど萌えポイントにあげていたクリップをカチッとさせて
ペン先を出して書いてみます。
ケセラメで書いてみた

そういえば消せる商品でしたね。と、思い出し(忘れるなw)、
ペンのヘッド部分にあるラバーで書いたところをこすってみます。
ラバーでこすって一部が消えたところ
おお。
書いたものが消えました。

実はにゃんさん、
フリクションは10年以上前に当時の勤務先の備品を数回使ったきりで、
自分で所持したことなかったんです。

当時からサラサクリップLOVEでしたので
(〃▽〃)ポッ

そういえばあの頃、
「これ便利ですね~」って言いながらフリクションで書いてたなあ。
本気で忘れてたけどw

6色全部試し書きしてみました。
白い紙にケセラメ試し書き1
上から、
トゥインクルゴールド
トゥインクルブルー
トゥインクルシルバー

ホントはゴールドの次にシルバー書く予定だったんですけど、
間違えてブルーで書き始めちゃったんです。

残り3色。
白い紙にケセラメ試し書き2
上から
トゥインクルピンク
トゥインクルグリーン
トゥインクルパープル

どれもラメがキラキラした可愛い色です。

文字を書いても読みやすい色ですし、
装飾に使っても絶対可愛い。

使い方を考えるだけでも楽しいです。

別の色の紙にも試し書きしてみました

パイロットコーポレーションさんのプレスリリース情報にも書いてありますが、
黒い色などの紙にも書けるということなので

黒い紙にも書いてみました。
黒い紙にケセラメで書いてみた

消してみました。
黒い紙にケセラメで書いたもの消してみた

この画像は消した直後に撮ったので、何となくうっすら見えてますが、
時間おいてから見たらほとんど気にならなくなってました。

全部の色で試し書きしてみました。
黒い紙にケセラメ試し書き1

黒い紙にケセラメ試し書き2

黒い紙以外でも濃い色ならいけるかも、と
先日買ったクルールフォンセの緑と紺のノートに再登場してもらいました。
再登場クルールフォンセのノート緑と紺

それぞれの紙にもケセラメで試し書きしてみました。

緑の紙にケセラメで試し書き1

緑の紙にケセラメで試し書き2

紺の紙にケセラメで試し書き1

紺の紙にケセラメで試し書き2

緑と紺のそれぞれの紙でも書いたものを消してみましたが
こちらは消してから時間が経っても書いた跡が残ってました。
力入れて書きすぎたのかなあ。
緑と紺の紙に書いたものと消してみたもの

濃い色の紙に書く時はなるべく消すような状況にならないことを前提として使った方が良さげです。

消し跡残ることはさておき、
書くという面では今回使った色の紙ではどれも発色は良かったです。
うっとりしますよ。

ケセラメには替え芯ありません

ケセラメは替え芯がなく、使い切りのボールペンです。
(ペン本体に書かれている注意書きに載ってます)
ケセラメ並べた様子
しかも数量限定なので今後もずっと販売されるものではないんですね。

替え芯あったらもっとよかったけど・・・
大事に使っていきたいと思います。
購入予定の方はお早めにゲットしてください。
(くどいようですが数量限定です)

来年の手帳にケセラメ使う前に、
練習を兼ねて今年の手帳にも使います。
っていうか練習という口実でも作らないと今年の手帳に使えないんですよねw

手帳やノートだけじゃなくて
手紙やカードにこれで書いてもいいですよね。
絵を描く時にも使えるかも。

このペンで書きものライフをさらに楽しくしていきましょう♪

ではまた☆


良かったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加中☆
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました