好きなもの文房具

サラサクリップ大好きだから新商品サラサナノに興味ありまくりという話

ども。
文房具大好きなにゃんころみです。


文房具の中でも特に好きなジェルボールペンのサラサクリップで有名な
ゼブラ株式会社さんが10月12日に新商品発売の発表をしました。

それは
「サラサナノ」
(11月5日発売、定価税込み220円)
というジェルボールペン。

サラサクリップ大好きなにゃんさんが、
この名前に反応しないわけありません。

にゃんさんのツイート↓

ど、どんなペンなんだろ?

サラサナノは極細ボールペン

サラサナノは、0.3mmの細いボールペンです。

サラサクリップにも0.3mmのものがありますが、それとどう違うんでしょうね。

報道資料によると、
従来の極細ペンだとペン先に筆圧が集中し、
紙にペン先がめり込んでしまい
インクが出にくいという課題があったとのこと。

(確かに、サラサクリップの0.3mmのペンもガリガリっとした感じは多少あった。
でも、多少ですよ)

サラサナノは
ボールペンの内部にスプリングを加えた
「うるふわクッション」というもののおかげで
インクが出にくい課題を解決したものなんですね。

つまり、サラサクリップよりも滑らかな書き心地ということなんだろうか。

細字のペンが今のトレンドだそうな

仕事をする場所が多様化したことで小さいサイズの手帳が好まれていたり、

SNSで手帳に細かく書きこんできれいに仕上げたものを紹介する人が増えてることで
細字のペン人気が高まっていることもあるんですね。

にゃんさんも以前一時期だけ0.3mmのペンばかり使って
細かい文字で書いていましたからねえ
何となく分かります。

キレイに仕上げてる手帳ページの写真はインスタグラムにもたくさん載ってますよね。
いっぱい書きこんでてすごいなあと思って観てました。

でもにゃんさんは小さい手帳よりもちょっと大きめで
厚みがある方が好きなんだよね。

手帳の大きさは今のままで、
細かい字で書いてみようかな。
(流行りにちょっとでも乗りたがるw)

サラサナノのカラーバリエーションは全32色

サラサナノのカラーバリエーションは全部で32色です。



グレー

コバルトブルー
ペールブルー
ライトブルー
ナイトブルー
ブルーグリーン
ビリジアン

フレッシュグリーン
ライトグリーン

オレンジ
レッドオレンジ
バーミリオン

ピンク
ライトピンク
マゼンタ

セピアブラック
ダークグレー
ブラウングレー
レッドブラック
キャメルイエロー
カシスブラック
ボルドーパープル
グリーンブラック
ブルーブラック
ブルーグレー

サラサクリップのカラーバリエーションに入っている色名とかぶるものがほとんどですが
セピアブラックなどのサラサクリップビンテージカラーシリーズは0.5mmのペンしかないんですよね。

確かに細かく書くためには0.5mmだと太く感じて書きにくいかも。

まあ似たような理由でにゃんさんも0.4mmのペンを使っているわけですがw

とりあえずかぶってない色は買います

にゃんさん自身は手帳もノートも細かい字で書くことは少ないので
サラサナノばかりでなく0.3mmのペンを積極的に買って行こうとは思わないのですが、
(それでも主体は0.4mmのペン使用なのでそれに準じてる気はする)

サラサナノのカラーバリエーションの中に、持っていない色があるんですよね。

フレッシュグリーン
バーミリオン
ナイトブルー

この3色は
サラサクリップにない色なので、どんな色かめっちゃ気になるんです。

ということで、少なくともこの3本は買って使ってみます。
「うるふわクッション」というものがどんな感じなのかも気になりますしね。

その他にも、現在所持しているサラサクリップとの違いを見てみたいものもありますので、
黒とか買おうかな(ちょっと迷い中)

それらを手に入れたらまたブログ書きます。
もしかしたらYouTubeかも←どっちなのw

ではまた☆


良かったら応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキング参加中☆
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました