好きなもの文房具

【検証】10色の紙にサラサクリップのミルクカラーで書いてみた【画像付き】


ども。
にゃんころみです。

サラサクリップにはいろんな色がありますが、
その中でもミルクカラー系は可愛い色ぞろいですよね。

個人的感想ですが
使っていると何となく可愛い系女子になった気分になります。

そんなミルクカラー系のペンでいろいろな色の紙に書いたら
どんなふうになるか
読めるのか?見えるのか?発色具合は?
って気になりますよね。

というワケで試してみました!

10色の色画用紙に書くことにしました

色画用紙画像
今回使用したのはこちらの色画用紙
ダイソーで110円で買えますよ奥さん♪w
大きさはハガキや文庫よりも大きいセミB6サイズ
(縦12.5センチ、横17.5センチ)

色は赤、ピンク、オレンジ、黄色、黄緑、
水色、青、茶色、黒、白の10色が各4枚ずつ入ってます。

緑がないとか紫がないとか言われそうですが、
今回はこの10色の紙に書いてみます。

使用したサラサクリップはミルクカラー系8色

  • ミルクホワイト
  • ミルクパープル
  • ミルクグリーン
  • ミルクオレンジ
  • ミルクブルー
  • ミルクレッド
  • ミルクブルーグリーン
  • ミルクピンク
  • どの色も可愛いですね♪(ホントに可愛い色なので何回でも言っちゃいますw)
    ではでは検証を始めましょう。

    結論から言うと、紙の色が強すぎるとミルクカラーは負けやすいですね。
    ただし黒色の紙は別です。

    ペン色:ミルクホワイト

    ミルクホワイトで書いた画像
    OKの紙・・・赤・オレンジ・青・茶色・黒

    白い紙に書いても当然見えませんので、ミルクホワイトで書いたのは9色の紙です。
    なので、白い紙には何も書いてません。

    濃い色の紙に書いた方がこの色は映えますね。

    しかし黄色の紙に書いたものは角度によってはまったく見えないので、
    ミルクホワイトは黄色の紙には使わない方がベターです。

    ピンク、水色、黄緑といった他の紙より薄い色のものは、
    薄い色の紙に淡い色だからイマイチかなと感じました。

    ミルクホワイトをメイン色にしたい場合は、濃い色の紙が良さそうですね。

    ペン色:ミルクパープル

    ミルクパープルで書いた画像
    OKの紙・・・ピンク・黄色・黄緑・水色・黒・白

    赤と青を混ぜるとできる色のせいか、
    青みが強い色、赤みが強い色の紙に書くと目立たなくなりました。
    今回使用した紙だと、青、赤、茶色ですね。

    見えるか見えないかで言うと、見えるんですけども。
    オレンジも赤みが入っているのでやや目立たない印象ですね。
    黄色の紙は大丈夫ですね。

    ミルクパープルをメイン色にする場合は、淡い色の紙の方が良さそうです。

    ペン色:ミルクグリーン

    ミルクグリーンで書いた画像
    OKの紙・・・赤・黄色・青・茶色・黒
    ミルクグリーンで書いたら、水色と黄緑はほぼ見えませんでした。
    まあグリーンなので、同系色の緑色だと見えにくくなるのは予想内ですけど。

    白い紙に書いたものもあまり目立たない感じなので、
    白い紙にメイン色で使わない方がいいかなと思います。

    ピンク、オレンジの紙だとちょっと目がチカチカします(私個人の感想)

    その他の色の紙を使うことをおススメします。

    ペン色:ミルクオレンジ

    ミルクオレンジで書いた画像
    OKの紙・・・黄色・黄緑・水色・青・黒・白
    同系色のオレンジとピンクの紙に書いたものは、
    角度を変えると見えるんですが目立つ色ではありませんね。

    赤、茶色の紙もメイン色で書くには紙の色の方が勝っちゃう感じ。

    赤みがない他の紙に書く方がミルクオレンジは向いてますね。

    ペン色:ミルクブルー

    ミルクブルーで書いた画像
    OKの紙・・・赤・ピンク・黄色・黒・白
    ミルクブルーで書いたものは、黄緑、水色だと見えにくいです。

    オレンジの紙に書くと目がチカチカする感じです。

    青、茶色の紙だとミルクブルーの発色はイマイチです。

    それ以外の紙ならメイン色に使っても大丈夫ですね。

    ペン色:ミルクレッド

    ミルクレッドで書いた画像
    OKの紙・・・黄色・黄緑・水色・黒・白
    驚いたことに、反対色の青い紙に書いたものも目立たないという結果になりました。

    赤でもミルクレッドという淡い色だからでしょうかね。

    当然赤みが入っているピンク、オレンジ、茶色の紙に書いた場合も
    よく見えません。

    以外なのは赤い紙に書いたものは見えるんですよね。
    ただ、発色はイマイチ。
    ミルクホワイトとあまり変わらないので
    ミルクレッドじゃなくてもいいかなと感じます。

    それ以外ならメイン色に使って大丈夫です。

    ペン色:ミルクブルーグリーン

    ミルクブルーグリーンで書いた画像
    OKの紙・・・黄色・黒・白
    名前からして青なのか緑なのかとどっちの系統にも入る色ですので、
    黄緑、水色に書いたものは見えにくいです。

    オレンジの紙は紙自体の色が強すぎるのか見えるけどチカチカします。

    青の紙だと発色はイマイチ。
    まあ青入っているペン色なんで、仕方ないですね。

    赤、ピンク、茶色の紙だとメイン色には不向きです。

    黄色、白、黒の紙でメイン色にするならいけます。

    ペン色:ミルクピンク

    ミルクピンクで書いた画像
    OKの紙・・・黄色・黄緑・水色・黒・白
    ここまで来て予想されると思いますが、ピンク色の紙にピンクで書いて見えるわけありませんw

    オレンジ、青もよく見えない。

    赤の紙だとミルクピンクの良さが見えません。

    茶色の紙はまあまあいい感じですね。
    チョコレートにかけられたイチゴクリームのようで・・・おっと(ヨダレが)

    白、黒、黄色、水色、黄緑の紙に書いた場合はしっかりと目立ちます。
    色もキレイに出てますね。

    オレンジ色の紙は紙色が強すぎるのか?

    10色の紙に書いてみましたが、
    オレンジ色の紙はミルクカラー系で書くのには向いてないようです。

    ペンの色が紙の色に負けちゃっているんですね。

    オレンジ色の紙はもっと濃い色のペンで書くべきだと感じました。

    ミルクカラー系全色まんべんなく使うなら黒の紙だけですね。
    ミルクホワイトも含め全色きれいに書けます。

    ホワイト使わないなら、白でもOK
    他の色の紙は使用ペンが限定されます。

    今回はたまたま持っていた10色の色画用紙で書きましたけど、
    他の色の紙や、他のサラサクリップでも試してみたいと思いました。

    一度にはできないので、ちょっとずつになる予定ですけど。

    ではまた☆


    応援クリック待ってます☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ
    にほんブログ村
    ランキング参加中☆
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました