文房具

ゴールデンウィークに買ったピンク色系ペンなど試し書きしてみました

ども。
にゃん ころみです。

4月末~5月頭のゴールデンウィークには
どこかにお出かけされましたか?

にゃんさんは
ゴールデンウィークはずっとお休みだったので、
前々から行ってみたかった文具店や
本屋やドンキの文具コーナーなどに行きまくり、

何だかんだとペンを買っちゃいました。

ま、つまりアレだ。
散財ってやつですよ。
うん。万単位で買わなかっただけでも良しとしよう。

買ったペンたち

休みに入って最初に行ったのは本屋の文具コーナー。

もう地元からは離れているのですが、
地元でによく行ってた本屋の支店が割と近く(車でですが)なので、
そこに行きました。

そこで買ったのは自分の誕生日プレゼントとして買ったJuiceの仲間たち。

ピンク系が他にもあったので、欲しくなっちゃったんですよ。
前に書いた記事でもそんなこと書いてるしw

そこからスイッチが入ったみたいで、

結局ゴールデンウィーク中に買ったのは

  • Juiceのシリーズ
  • ボールサインのシリーズ
  • ユニボールワンのシリーズ
  • サラサシリーズ
  • 四季彩のマーカー
  • ロルバーン(A5)ノート
  • ペン以外にも買ってるけどw。

    こうやって書き出すと結構いろいろ買ったなあ。

    今回はピンク系を中心に買ったので
    順番に試し書きしていきます。

    買ったJuice試し書き

    買ったJuiceはこちらの6本。

  • ピンク
  • ベビーピンク
  • コーラルピンク
  • ローズピンク
  • 蛍光ピンク
  • 蛍光ピンク以外は0.5mmです。
    白い紙と黒い紙に試し書きしてみました。

    ピンク

    白い紙に書いたJuiceのピンク
    黒い紙に書いたJuiceのピンク
    サラサでもピンクあるから名前かぶってるんだけど
    勢いで買ってたw

    ベビーピンク

    白い紙に書いたJuiceのベビーピンク
    黒い紙に書いたJuiceのベビーピンク
    パステルピンクくらいの淡さを想像してたんですが、
    思ったより濃かったです。

    コーラルピンク

    白い紙に書いたJuiceのコーラルピンク
    黒い紙に書いたJuiceのコーラルピンク
    ちょっとオレンジ入ったピンクですね。

    ローズピンク

    白い紙に書いたJuiceのローズピンク
    黒い紙に書いたJuiceのローズピンク
    ちょっと紫に近い上品なイメージ。

    蛍光ピンク(0.7mm)

    白い紙に書いたJuiceの蛍光ピンク
    黒い紙に書いたJuiceの蛍光ピンク
    サラサのネオンカラーと同じかな
    なんて思ってた自分を殴りたいw
    (サラサクリップのネオンカラーは黒い紙に書くのは向いてません)

    黒い紙に書いたJuiceの白
    サラサクリップのミルクホワイトもあるけれど、
    どうしてもこれ欲しくなっちゃった。

    ピンク系バリエーションが増えてうれしい。
    試し書きしてる最中楽しくて仕方なかったです。

    ボールサインシリーズ試し書き

    ボールサインiDを去年買ったんですけど、
    ボールサインのシリーズって他にもあると知りました。
    知ったのは事務キチの店内で、ですけど。

    今まで全然気づかなかった。

    買ったものは

  • ボールサインノック0.4mmピンク
  • フチドリカラー0.6mmフチドリピンク
  • アクアリップ0.8mmグロスローズ
  • ティアラ誕生石カラー1.0mmパールピンクとダイヤモンドシルバー
  • なんか種類いろいろですよね。
    これも白い紙と黒い紙に試し書きしてみました。

    ボールサインノック0.4mm ピンク

    白い紙に書いたボールサインのピンク
    黒い紙に書いたボールサインのピンク
    ちょっと強めのピンク色
    (サラサクリップのピンクより濃い)
    でも黒い紙だとジュースのピンクの方が濃く感じました。

    どっちも黒い紙だとはっきりは見えてないけどww

    フチドリカラー0.6mm フチドリピンク

    白い紙に書いたフチドリピンク
    フチドリピンク拡大
    内側と縁で色が違うペンです。
    黒い紙に書いたフチドリピンク
    黒い紙に書いたらフチの色が見えなくなりました。なぜだ。
    この商品はサクラクレパスさんのHPでももう載ってなかったので、
    掘り出し物だったかも。
    (同じ色で別シリーズのものはHPにあったけど0.6mmではなかったです)

    アクアリップ0.8mm グロスローズ

    白い紙に書いたグロスローズ
    黒い紙に書いたグロスローズ

    書き始めのインクの出にちょっとビックリしたw
    ホントのリップグロスみたいにぷっくりしてます。

    ティアラ誕生石カラー1.0mm パールピンク

    白い紙に書いたパールピンク
    黒い紙に書いたパールピンク
    自分の誕生石ではないですけど、ピンクだから買いました。

    ティアラ誕生石カラー1.0mmダイヤモンドシルバー

    にゃんさん4月生まれなんでこれも買いました。
    白い紙に書いたダイヤモンドシルバー
    黒い紙に書いたダイヤモンドシルバー
    角度変えたり、照明強めなら見えるけど、
    通常の部屋の照明だけだと黒い紙の方はよく見えませんでした。

    にゃんさんの部屋の照明が暗めなのかな?

    ユニボールワン試し書き

    ユニボールワンはちょくちょく限定カラーが出てくるのが悩ましいですね。

    以前にも秋冬限定カラーのセットとか買いましたけど、
    今回はセットではなく単品で購入。

  • トワイライトパープル
  • ミッドナイトパープル
  • 珍しくピンク系ではなく紫色系です。

    白い紙に試し書きしてみました。
    黒い紙はやっぱりムリだったので白い紙だけです。

    トワイライトパープル

    白い紙に書いたトワイライトパープル
    淡いパープル。
    この色好き(いま使ってるロルバーンもこんな色です)

    ミッドナイトパープル

    白い紙に書いたミッドナイトパープル
    紫色よりちょっと暗い紫。
    ちなみにパープルって赤紫系の色を指す言葉で、
    青紫系の色をバイオレットって言うんですってよ。

    じゃあ紫色は?というと
    「パープル」
    紫色系って複雑wwww

    買ってから気付いたんですけど、この2本0.5mmでした。
    0.38mmと0.5mmの2サイズ展開で
    今まで0.38mmばかり買ってたんですけど

    今回ちゃんと確認せずに買っちゃってました(次から気をつけよう)

    サラサシリーズ試し書き

    サラサクリップとサラサドライを買いました。

    サラサクリップ0.3mm 黒

    白い紙に書いたサラサクリップの黒
    買い足しのつもりだったのに、
    買ってからサラサナノ(0.3mm)の黒を持ってることを思い出しました。

    サラサクリップ0.3mmブルーブラック

    白い紙に書いたサラサクリップのブルーブラック
    0.4mmの同じ色使ってましたが、
    ちょうどなくなりかけてたので
    0.3mmに変えることにしました。
    (サラサナノでも良かったんじゃないかと思ったのは買った後)

    サラサドライ0.4mm

    白い紙に書いたサラサドライの黒
    ソフトピンクの軸でつい買ってしまったけど
    インク色黒でした。
    (ピンクだと思って買ったのにw)

    にゃんさん、時々こういうことやらかします。

    四季織のペンは多いので別に書きます(リンク予定)。
    四季織季節シリーズ
    おまけのマスキングテープに釣られて買ったわけではないですよ。
    (ちょっとは釣られてた気もするw)

    ではまた☆

    良かったら応援クリックお願いします☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ
    にほんブログ村
    ランキング参加中☆
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました