アナタに贈る

【エイプリルフール企画】私(にゃんころみ)の優雅な一日【ほぼフィクションです】

エイプリルフールタイトル
写真ACよりはむぱんさんの作品を加工

本日は2020年4月1日。

エイプリルフールなので、嘘書き企画として、「にゃんころみの優雅な一日」を公開します。

念のために繰り返しておきますが、

4月1日、エイプリルフール、ですからね。
書いてある内容はほぼフィクションです。です。

朝の目覚め~午前中

おはよ~。

昨日は予定していたブログ記事をアップしたあとは特にすることがなかったので寝るしかなかったんだよねー。そのせいで今朝は早くに目が覚めちゃった。

まだ朝ご飯までには時間もあることだし…と、軽くシャワーを浴びてから新鮮な果物をジューサーにかけて作ったフルーツジュースを飲みながらPCの電源を付けて立ち上げ。

「今日は何をしようかな~」

PCチェックしていると報酬発生の連絡がいくつか来てた。期待以上の結果に驚き。
よしよしとほくそ笑む。

そのままPC見ていると、ちょっと気になる案件を見つけたので、詳細をネットで調査。これについての記事書こうかな。

そんなことしてる間に朝ご飯の時間になり、専属のシェフが作った朝ご飯を美味しくいただきました♪

そんなすごい朝ご飯でもないけどね。
スクランブルエッグとカリカリベーコン、そこにお味噌汁とごはん。
やっぱお味噌汁は赤みそに限るわ♪

その後はお昼まで作業時間。

最近購入したPCと3台のモニターを使って調べものをしたり記事を書いたり。
ちょっとライティングスピードが上がったみたいなので、2日分の記事を完成させることができた。

お昼近くに知り合いの会社から連絡が入り、午後のミーティングの時間を決める。
今、この会社と新企画立ち上げ準備してるので、飛び込みのミーティングがよく入るのよね。
記事書き終わっててよかったわぁ。

ランチタイム~ミーティング

今日のランチは近所のカフェ。
ここの野菜たっぷりなお料理に最近ハマっちゃって、週3は来てるかも。

もちろん、そのおいしそうなランチプレートは撮影してインスタグラムにアップ。

なんか私のインスタの写真を見てカフェに来たっていうお客さんが増えたらしくて、デザートをサービスでつけてくれた。
そういえば、私のインスタは自分の顔写真載せてたんだっけ。
なんで分かったんだろうと思っちゃったわよ。

それはともかく
サービスで頂いたデザートは大好きな桃のアイスが乗ったパフェ。
美味しくて感動しちゃったわ。
また食べたいな。

今度はちゃんとお金を払いますよ。

ランチ後は異動して、午前中に約束してた人とミーティング。

この人と話しているとアイデアがどんどん出てくる感じ。
つまりこの人がすごいパワーを持ってるってことよね。
だいぶ新企画の内容も固まったので、そろそろ発表できそうだねって笑いあった。

ビジネスってこういう人とのつながりできるから素敵よね。

おやつタイム~帰宅

ミーティングも無事に終わって次回の予定も決めたので、その人とはそこで解散。

愛車でちょっと移動してTwitterでも仲良くしている同業者の子とおやつタイム。

同業だから、よさげな案件の話とか、ちょっとやばそうな話もしながら楽しくスイーツを堪能。

もちろんこのスイーツもインスタグラムにアップ。

私のインスタグラムはほぼ食べ物の写真ばっかり(笑)

同業の子とはそこで解散して私は帰宅…の前に本屋に寄り道。

記事のために…というよりほぼ趣味の物を何冊か買い込んだわ。

写真集(ネコ)、写真集(ネコ)、写真集(ミリタリー)、小説にマンガなどなど。
重さで腕が悲鳴を上げそう。
ネコのイケメンは写真集になってもイケメンな売れ方してるわ。
ネコカフェの近所に引っ越そうかな。それともおうちにお迎えしようかな。
買いたい物もあるけど、ネコと同棲生活も素敵よねえ。

ちょっと考えておくか。

夕食~リラックスタイム

帰宅後はちょっとだけ作業をしてから夕食タイム。

専属のシェフがいるから助かってるわ。

ちゃんと健康にもダイエットにも気を使ってくれてるし。

ランチとおやつでちょっと食べ過ぎたことは注意されちゃったけどね。

うん、あれは私も食べすぎたかなとは思う。
でも美味しかったんだもん。

そのせいか、夕食はちょっと軽めにしてくれたわ。

ねこまんま。

私はこれが大好きなのよ。
いろんな「ねこまんま」あるのよね。
今回はベーシックにかつお節ご飯よ。

食べ過ぎた時にはいいわよね。こういうの。

夕食の後はテレビを横目でみながら作業。

効率悪いのはわかっているけど、ニュースとか知りたいし、バラエティ番組も少しは見たいのよ。

作業の内容はあさって以降の記事のテンプレートだからそんなに頭を使っていないしね。

作業も一区切りついたので、オンラインの飲み会に参加して仲良しさんたちにご挨拶。

みんないろんな場所に住んでるから、なかなか集まれないのよね。

そんな中で、またまた素敵なお話ゲット。

この前紹介した会社の人と仲良しさんの間でコラボ商品が出来上がって、それのサンプル貰えることになったわ。

もらったらさっそくレビュー記事書かないとね。

そんな楽しい時間もあって、今夜も幸せな気分で眠りにつけるわ。

また明日ね☆

※冒頭でも書きましたが、この内容はフィクションです。

ランキング参加中☆
PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました