ゲーム

【FF7REMAKE】第6話。クラウドの新境地、それとも黒歴史か【ゲーム日記】

まだ1周めプレイ真っ最中のにゃんころみです。

今回取り上げるのは、チャプター9の話六番街スラムのウォールマーケットでのクラウドの話。

クラウド、歓楽街初体験

初歓楽街クラウド
六番街スラムのウォールマーケットってつまりは歓楽街なんですけど

エアリスと一緒だからか、宿屋の呼び込みも何だかアレな感じ。
「ご休憩いかがですか~?へへっ」

そして何だか、クラウドもちょっと挙動不審な風に見えるのは私の気のせいでしょうか。

まあ、なんだかんだあって、クラウドが「手揉み屋」でサービスを受けることに。

手揉み屋さんの女性、見た感じ一人で受付、会計、施術とこなしていて、忙しそう。そして彼女くらい気が強くないとここではやっていけないのかも(無法地帯ですしね)。

手揉み屋のコースは3種類。

  • 極上の揉み  3000ギル
  • 普通の揉み  1000ギル
  • ごぶごぶ揉み  100ギル
  • どれを選ぶかでその後のクラウドの反応が変わって面白いですよ。

    見えないような角度からのショットとかなので、どんな施術を受けてるかは想像するしかありません。

    どのコースを選んでも、は・つ・た・い・け・んってやつですよね。うふふふふ(変な笑い)

    その後はエアリスの支度をしてもらうために、手揉み屋の女主人の頼みで闘技場でバトルすることになります。

    ちょっと大変です、バトル。

    ストーリーの進行上、この展開は仕方ないよね(わくわく)

    このウォールマーケットでクラウドはある人に気に入られます。

    クラウドも最初は抵抗しますが、ストーリーの進行上、避けられないんですw

    クラウドがダンスをしないといけなくなるため、強制的にリズムゲームが始まります。

    ハニーガールの女の子に「練習しますかぁ?」といわれたら、「はい」って答える前にいったんセーブしとくことをおススメします。
    練習してから本番のダンスに進むもよし、
    練習すっとばして本番ダンスに進むも良しですが、
    やり直しがきかないので、セーブ、おススメ💖
    タイミングが結構難しいです。

    クラウドの「新しいワタシ、デビュー」な場面

    クラウ子デビュー
    ダンスの後でクラウドはあれよあれよという間に大変身。

    いや、大変身させられます。

    お化粧をほどこされ、髪にはエクステ付けられて、ネイルもきれいに塗られ、お着換えもさせられて、
    本当に大変身!

    イケメンで肌もキレイだし、戦う男だけど割ときゃしゃな体つき(少年ぽいってこと?)だから似合ったのかも。

    前作でもあったシーンですが、グラフィックが格段に進歩した今作でのこのシーンは必見。

    新しいワタシ、デビュー♪ とか、
    メーイクアーップ♪
    みたいな言葉が合いそうな、
    いわば、クラウ子ちゃん誕生の瞬間です。

    お着換え完了後は自動でダンスもしますけど、クラウ子の表情がすでに女の子みたいです。

    彼の中の何かが目覚めたのかもしれません。

    しぐさも女性らしくなって、かわいくなります。

    ダンスが終わるとその建物から出てきて、街を移動できるのですが、周りの人に話しかけると、結構いい反応です。
    街の中の何人かと会話ができます。

    コルネオの屋敷に入った時には、レズリーというコルネオの部下に
    「正気か?」と言われるし。

    オーディション開始前にやっと会えたティファに
    「もしかして、クラウド?お化粧して…」
    などと聞かれた時にも
    「感想はいらない、他に方法がなかった!」と答えてますし、
    仕方ないですよね。うん。

    これより後の別チャプターでバレットに
    「何があったんだ?」
    と聞かれても
    ティファもクラウドも言葉少なめに答えてて、ゲーム内の笑える要素になってます。

    それはそうだよね。

    コルネオの嫁選びオーディションの時の事

    嫁選びオーディション
    なんでかって言うと、
    最初に連れてこられたティファ、手揉み屋の女主人にプロデュースしてもらったエアリス、そして最後のクラウ子。
    この3人で嫁選びオーディションを受けたから。

    今日の嫁とか言ってるので、女性が常に一緒でないと寂しい人なのかもね

    今回、クラウ子が他の二人とは違う雰囲気だったから(そりゃそうだよねw)、目を引いたかもですが…。

    どういう基準でコルネオが嫁を決めてるのか、基準はよくわかんないけど、
    クラウ子が選ばれて、ちょっと茫然とする女子二人。

    クラウ子自身も自分が選ばれたことで微妙な感情になったんじゃないかな。

    でもねクラウ子。私、そんなクラウ子もきらいじゃないよ←

    クラウドがクラウ子になる過程とか、どういう話の展開なのか気になった人はぜひ
    「ファイナルファンタジー7リメイク」をプレイしてみてね♪

    ではまた☆

    ランキング参加中☆
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックお願いします☆
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    © 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
    LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました