ゲーム

【FF7リメイク】第5話。七番街は「にゃにゃ番街」と呼んでも過言ではない【ゲーム日記】

どーも!にゃんころみです。

FF7リメイクのゲーム楽しんでますか?

世間じゃ、FF7リメイクのゲームをすでにクリアしたとか、2周目入ってるとか、やりこみ過ぎてわけわかめとか、ムフフな見方をして男性プレイヤーが盛り上がってるとか、いろいろな話題がでてますが、
私は現在1周めプレイ中です。

ゆっくりのんびりプレイしていて、進みはかなり遅いです。自覚しています。
ゲーム日記用に写真撮ったりもしてますしね。

そんな中で、気付いた…

このゲームにはネコが多いってことに。

七番街は上も下もネコ多いだろ説

チャプター4で上の七番街住宅地エリアにあるジェシーの実家に行くんですけど、その近所にネコがわらわら出てきます。

猫に出迎えられるクラウド

クラウド見つけて「にゃ?」

近くをとことこ歩いています。

猫の後ろ姿

ネコ好きさんはこんなとこでも萌えてるかもしれません。

ウェッジについて

ウェッジ

反乱軍アバランチのメンバーとして活動&七番街スラムの自警団員でもある、この癒し系ぽっちゃり君であるウェッジ、ゲームプレイしたらわかりますけど、かなりのネコ好きです。

みんなの役に立ちたい!って思いがあって、がんばりたいけど性格なのか体形のせいなのかちょっとドジっ子キャラ。

でもいざって時には自分がおとりになったりしてますし、

やるときゃやるぜ!的な、男としてのポリシーもちゃんと持ってるみたいです。

まあ、そんな思いとはうらはらに、ぽっちゃり君であるがゆえに失敗もしてたりします。

クラウドは戦いぶりのすごさなどもあって、ウェッジから「アニキ」の称号もらっちゃってますね。
(クラウド本人はそう呼ばれることに抵抗してますが…)

もし、ウェッジに意見できるなら言いたい。

隠密行動する時に、白いシャツはやめとけ。目立つから。ってね。

緊張感あまりない感じがするので、平和な時代に生まれてたら大物になってたかも。

ウェッジの家はにゃんこハウス

七番街スラムにあるウェッジの家、

周辺にネコだらけです。

ねこと戯れる

そういえばチャプター3で、この七番街スラムでのネコ探しクエストあったっけ…と思い出しましたよ。

あの時に、この辺ネコ多いなあとは感じてましたけど、

お前の家だったのか、ウェッジ!

うらやましいぞ!(心の底から)

FF7リメイクの製作スタッフがネコ好きなのか?

まあ、ネコだけじゃなくて、ネズミもいるので、その駆除のためにネコ飼ってるところが多いのかもしれません。

足元にネズミわらわら

イヌもいますけど、イヌはネズミの駆除には使わないですよね。

ほとんどのコが飼いネコじゃなくて野良ネコみたいですけど…

違うか?
もしかしてウェッジがちゃんとゴハンあげてないのか?

可愛がるだけじゃダメなんだぞウェッジ!

そういえば、クラウドはそこまでネコ好きではない感じがします。

ネコとウェッジとクラウド

ちょっとネコに対して引き気味だし。

このゲームの世界観のためにネコ多く出してるのか、

はたまた製作スタッフがネコ好きが多いからなのか

その辺よくわかんないですけど、ともかく七番街は上も下もネコとよく遭遇しています。

もうこれは七番街と呼ばずに「にゃにゃ番街」と呼ぼう

にゃんこ隊

今回このFF7リメイクというゲームの中で、五番街から八番街まで出てきますが、

七番街はバレットたちアバランチ(分派)の拠点があるせいか、市街地もスラムも両方出てきます。

で、他の街でもネコは出てきますけど、

七番街ほどは出てきません。

もうここは七番街じゃなくて、「にゃにゃ番街」と呼ぶにふさわしいかも知れません。

ウェッジのネコは細かい演技もしている

ウェッジがちゃんと可愛がってお世話しているからか、このネコさんがいい場面で出てきて、細かい演技もしています。

ストーリーの途中で七番街の支柱が壊されてしまい、七番街スラムが大打撃食らっちゃうんですが、

その中でケガをしたウェッジの居場所を教えようとしたり、

こっちにゃ

行方不明のジェシーやビッグスのことをクラウドたちが話してる時に真剣に話を聞いてる様子だったり

んん?

ティファが辛そうに言ってるシーンで、ネコさんも切なそうな表情になったり

切ないにゃーん

これは絶対、ネコ好きを増やそうとしているような気もする。

私はすでにネコ好きなので、ネコ可愛さに悶えてますけどね。

もうすでにFF7リメイクのゲームの本筋からは違う視点(セフィロス様とネコ)で楽しんじゃってますね私。

こんなプレイヤーもいるんですよ。

ゲームの本筋もしっかりプレイしてますけど、楽しんだ者勝ちですよね。

ではまた☆

ランキング参加中☆
PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

コメント

タイトルとURLをコピーしました