ゲーム

【売るか】PS5の発売日発表。どうする?我が家のPS4【残すか】

送料・手数料・査定料・梱包材がすべて無料【ゲーム買取ブラザーズ】

ども。
にゃんころみです。

PS5の発売日が発表されましたね~。

同時に、PS5対応のゲームソフトタイトルも発表されました。

予約も始まったし、ワクワクしますね。

PS5の発売日(予定)は2020年11月12日

日本、アメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国では2020年11月12日に発売予定です。

それ以外の地域では11月19日予定です。

すでに予約の受付は始まっていて、Amazonなどではすでに在庫数がないなどの報道もされてるくらい集中しています。

とりあえず発売日に私は買うつもりはないですが。

なぜかというと、私はFF7リメイク2をプレイするのが目的で買おうと思っているので、まだ発売日が決まっていないタイミングで買う気も起きないというのが正直なところなんです。

PS4とPS5に互換性があるので早めに購入してもいいかなあと考えてます。

PS4とPS5には互換性がある

PS4とPS5間に互換性があるなら手に入る時にとっとと買ってしまって、現在手持ちのPS4対応ソフトで遊ぶというのもできそうですね。

互換性といっても後方互換ということなので、PS4のソフトはPS5でプレイできるけれどPS5のソフトはPS4でプレイできないってことですよね。

そうなると…

PS5の購入時期にもよりますが、いま手元にあるPS4のゲーム機はどうすればいいのかって疑問が頭に浮かんできます。

スピード査定・即日入金をお約束!【ゲーム買取ブラザーズ】

どうするPS4

すでにPS5の予約購入を決めたユーザーも手持ちにPS4やそれ以前の機種を持っていて、もうそちらの機種プレイはしないかな?と思っている場合や、

まだPS5は買わないけどしばらくはPS4でプレイすることもなさそうだなと思っている場合などでは

PS4の行方は

  • 売る
  • 譲る
  • 残す
  • の3拓ですよね。

    売る?

    一言で売るといっても

  • 買取店舗に持ち込みで売る
  • ネット買取店に申し込んで売る
  • フリマアプリで売る
  • オークションサイトで売る
  • 知り合いで欲しい人に売る
  • などがあります。

    買取店舗に持ち込みで売る

    行動範囲でゲーム機を買い取ってくれるお店があるなら、そこに持ち込んで売るという方法です。

    ゲオやブックオフなどの中古ゲーム機取り扱い店舗の他にも、中古買取店はいくつかありますね。

    手軽に持っていけば査定してもらえる反面、高額では売れないということもあります。
    何店か回る気力と体力があるなら査定だけしてもらっていったんキャンセルすることもできますよ。

    ネット買取サイトに申し込んで売る

    ネット上には中古ゲーム機やゲームソフトなどの買取店サイトが多くあります。

    自分で持ち込む手間は無く、自宅にある段ボール箱に詰めて送付ですれば査定してもらえ、買取店舗よりも高く買い取りしてもらえることもあります。自宅に段ボール箱がなくても梱包キットなどを送ってくれるところもありますし、その点の心配もほぼありません。

    業界最高クラスの高価買取【ゲーム買取ブラザーズ】

    こちらのサイトでは期間限定で全ゲーム機・ゲームソフトの買取額が通常より30%アップキャンペーンもしてますので、今が売り時かもしれません。

    サイトもキャンセルすることもできますから売値に納得いかないとかやはり手元にのこしておきたくなっても安心ですね。(申込時にキャンセルなしでそのまま売買成立させる設定にしている場合は除きます)

    フリマアプリで売る

    フリマアプリで売るとうまくいけば買取店舗や買取サイトよりも高額で取引されることもあります。

    個人間のやりとりになるのでトラブルも起こりえるという点もあり、絶対ではありません。
    また値段は自分で設定できますからあまりにも高すぎた値段を設定すると売れ残る場合もありそうですね。

    オークションサイトで売る

    フリマアプリよりも前からあるオークションサイトで売ると意外と高額で落札されることもあります。

    ただ希望者が値段を示すやり方なので、自分の希望よりも安く終了する場合もあります。

    知り合いで欲しい人に売る

    友人や知人に欲しいっていう人がいれば、その人に売るということもできます。

    以前私はPCを知人に売ったことがあります。まだネットも普及していない頃だったから情報もなかったので適正価格とか分かんないですけどね。

    相手との付き合い度で値段も変わるので、自分が強く出られない相手だとタダ同然で持って行かれる可能性もありそう(笑)

    譲る?

    自分は使わないからと、知り合いや家族に譲る。いわゆる「お下がり」ということですね。

    兄弟がいる方なら服とか学用品とかをお下がりで上げたりもらったりした記憶がある人もいるかもしれませんね。

    私自身も妹がいますがお下がりをあげたりもらったりしたことがあります。

    妹から姉への場合はお下がりでいいんでしょうかね?うちでは『お上がり』と言ってました。

    捨てるよりは誰かに使ってもらえるのが物もよろこびますし。

    残す?

    今はプレイしないけど、今後またプレイするかもしれないから手元に残すということも選択肢にありますよね。

    部屋に余裕があるなら取っておくというのも悪くありません。

    いいなあ…広い部屋…(そこじゃない)

    PS4を手放すなら今かも

    PS5が年内に発売されるからPS4を売ってそのお金をPS5買うための資金に回すなら早めに売った方がいいかもしれません。

    私ももしかしたら今後やってみたいゲームがFF7リメイク2以外にも出てくる可能性もゼロではないから、売ることを検討しています。

    もしかしたらアナタよりも早く売ってしまっているかも。

    ではまた☆





    よろしければ応援クリックお願いします☆
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村
    ランキング参加中☆
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました