好きなもの手帳

【手帳会議2021】古いストックのシールを使うぞ大作戦始めます【出てくる出てくるw】

ども。
にゃんころみです。

来年、2021年用の手帳会議はもう何回目でしょうかw
脳内でも開催しているし、こうしてブログにも書いているので回数がわかんなくなってます。
アナタは何回目?

私は、古くなったストックのシールを来年の手帳で使いきることを手帳ミッションのひとつにしました。

名付けて「古いストックシールを使い切るぞ大作戦」

シールというのは・・・

ストックシール

これです。

じつはこれ、かなり昔にフェリシモって通販で買ったアルバムについてたカスタマイズ用のシールです。
アルバムを毎月1冊ずつで7冊くらい買っちゃったのでいっぱい余ってるんです。
たぶんこれって子供のアルバム作る用とかなのかもなーと最近気づきました(遅い)。

でもでも、このシールたちをこのまま捨てちゃうのももったいないので、使ってしまおう!と思い立ったのがミッションを考えたキッカケです。

シール使用ミッションのルールとしては、

  • 2021年の1年間の中で「できるだけ」まんべんなく使う
  • 切り抜きなどして使うのもOKとする
  • ストックシール以外も使用OK
  • と、3つのルールを設定しました。

    2021年の1年間の中で「できるだけ」まんべんなく使う

    どの手帳に使うのもいいのですが、1年の前半(1~6月)だけで使い切っちゃうのもなんだかなぁと思うので、後半も使えるようにしたいなーと考えています。

    変なこだわりかもですが、数カ月だけに集中して使うのってなんだか「無理やり使った感」がでてるような気がしちゃうんですよね。

    後からその手帳を見返した時に、絶対そのこと思い出すと予想できます。
    なので、毎月適度に使って1年通していきたいんです。

    切り抜きなどして使うのもOKとする

    バラのストックシール
    普通に使うシールもありますが、それよりもインデックス用に使うシールがめちゃめちゃあるので、これをそのまま使うのはなかなか難しいですよね。

    このインデックスシールは今年の家計簿にも使ってますし、実はすでに来年の持ち歩き用マンスリーにも貼ってあります。

    それでもまだいっぱい余ってますwww
    インデックスシールって大量に使うことってなかなかないですよね。

    で、このインデックスシールは上にイラストが描かれているので、この部分だけを使うこともできそうですし、見出しとして使うこともできそうな感じなので、いろいろ考えながら使いたいと思います。

    インデックスのシールはそれでいいとして、数字シールはどうやって使おうかなと考えてます。
    さすがに365日用までの量はないし、どう使えば使い切れるかなあ。

    中途半端に今まで使ってきているので、きっちり残っているわけでもないんですね。
    数えてみたら、
    0が93枚
    1が68枚
    2が87枚
    3が96枚
    4が46枚
    5が46枚
    6が20枚
    7が13枚
    8が15枚
    9が8枚でした。

    これは偏りありすぎなので、確実に使いきれないコースですね。
    年末に余った分は処分しようかな(仕方ない)。

    ストックシール以外も使用OK

    古いストックシールを使い切るのが目的ですが、それ以外にも中途半端に余ったシールもありますし、それらだけ使うのもイヤなのでマスキングテープや自筆イラストも使っていきたいと思います。

    実はもう新しく買っちゃったものもあるのですよ。
    (*´∀`*)

    ただし、あくまでもストックシールを使い切るミッションですから、そちらを使うの優先ですけども。

    うーん、まだまだ考えなきゃいけないことはありそうですね。

    そして、このブログを書いてる最中に、さらにストックシールを発見してしまいました!(やらせでなく、本当です)
    何気なく文具用のかごを見てみたら、底のほうにあったんですよ。
    これはこのシールに呼ばれたとしか思えないwww

    和柄シール

    わー、これどうしよう。超和柄( ̄▽ ̄;)

    1月のページに使うだけじゃ終わらないなあ・・・
    (多分、買った後にちょっと使って、その後は同じ考えでしまい込んでたと思われる)

    これは余ったら2022年のページにも使うことにします。
    さすがに使いきれる気がしないので。
    (2022年の手帳ミッションフラグが立ったかもw)

    古いストックシールを使い切ろう大作戦開始!

    現在、2021年の手帳用のページをちまちま・・・いやコツコツ作成しています。

    その中で、このストックシールたちを使っていきたいと思います。

    ルールは

  • 2021年の1年間の中で「できるだけ」まんべんなく使う
  • 切り抜きなどして使うのもOKとする
  • ストックシール以外も使用OK
  • の3つ。

    一番古いストックシールを使い切るのが目的で、他のは余っても翌年に持ち越すからOK

    古いストックシールの中でも数字シールは余りそうですがこれは使い切れなかったら処分決定です。

    なのでなるべく消費できるように考えていきたいと思います。

    結果は2021年の今頃のブログでご報告予定です。
    忘れないように来年の手帳に書いておくことにします( ̄▽ ̄;)
    あ、来年の手帳のそのページがまだできてない・・・

    ポストイットに書いてひとまずはっておきます・・・

    ポストイットとバラのストックシール

    ・・・ってポストイット出したら、その袋の中にも今回のミッションのストックシールが入ってた!
    なんじゃこれは!
    シールが「わたしはここよ」とでも言ってたかのごとく出てくる(これも念のために言いますがやらせではありません)。

    もうどこかに隠れてないと思いたいですけど、もし出てきたら追加します。←

    それでは・・・
    ミッションスタート!

    ではまた☆

    応援クリックよろしくお願いします☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ
    にほんブログ村
    ランキング参加中☆
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました