文房具

【試し書き】にゃんさんついにjuiceにも手を出しちゃったって話

ども。
にゃん ころみです。

2月に近況報告的に引っ越しましたってことを書いたんですが、

ま た 引 っ 越 し ま し た

職場も再び異動。

しかも

元 の 職 場 に U タ ー ン

もうヤダ(´・ω・`)←疲れてる

てなところで近況報告終わりっ

実は先日誕生日でした

実はにゃんさん、先日誕生日でした。
実年齢と見た目年齢に差がありすぎだと言われるお年頃ですw

年の事はさておき

仕事帰りに寄ったコンビニで

前々からずっと気になってたペンを購入

それが
パイロットコーポレーションさんの
「Juice」というシリーズ。

ジュースなんて可愛い名前ですよね。

ま、自分への誕生日プレゼントのひとつとしていいかなと

以前、何気なくコンビニの店内廻っていたら見かけたので
どーしよーかなー
買おうかなー
でもにゃんさんゼブラ派だしなー

なんてずっと思っていたんですが

昨年、
ゼブラさんから出てるサラサナノも買いましたし、
オンライン限定販売のサラサクリップなども買ってますけど、
ゼブラさん以外のメーカーさんのペンもいろいろ買ったんですよ。

  • パイロットさんのイルミリー、ケセラメ
  • サクラクレパスさんのボールサインiD
  • ぺんてるさんのエナージェル
  • 三菱鉛筆さんのユニボールワン
  • これだけいろいろ買ってるのに、
    まだjuiceは手にしたことなくて
    でも気になってて

    値段も手ごろなんだし
    誕生日だし、えいやっという感じで。

    えいやっ、大事ですね←

    購入したペンの色はコレです


    今回買ったものは

  • パステルピンク
  • メタリックピンク
  • アクアブルー
  • すべて0.5mmです。

    やっぱりね、自分への誕生日プレゼントだし、
    好きな色で
    今まで購入したペンと被らない色名の物を選びました。

    メーカー違うと色名違ってもおんなじ色だったりってこともありえますけど、
    使ってみないと分からない物も多いですよね。
    お店で試し書きしても手持ちの色と比べることはなかなか難しいし。

    まあね、それ言ったら他のメーカーの色名かぶってないもの
    買っちゃう口実になっちゃうんですけどねww
    (実は今年になってからユニボールワンの限定品買っちゃった)

    試し書きを目的にするなら黒などのベーシックな色も選びますが

    今回は自分の誕生日プレゼント
    使ってみて感触良ければ黒も含めて他の色も買うかもしれません。

    コンビニで売られている商品だからか、
    袋に封印されています。

    にゃんさんの手により
    封印を解かれしペンたち

    さあ、試し書きをしようじゃないか
    ヾ(*´∀`*)ノ

    Juice試し書き


    今回の試し書きはいつものように
    白い紙と黒い紙に書いてみました。

    まずはパステルピンク

    色が可愛い。

    この色はお気に入りになりそうです。

    次はメタリックピンク

    これはカッコいいピンク。

    こういうシャープさを感じるピンクもいいな。

    買って良かった。

    最後にアクアブルー。

    さわやかなイメージの色ですね。

    残念ながら、黒い紙には向かない色でした。
    でも白い紙にはめっちゃいい。

    書き心地はどうかというと


    色は気に入った。
    では書き心地はどうかというと

    最初だけ引っ掛かりを感じました

    しばらく書いてたら気にならなくなったので
    そんなに気にするほどではありません。

    何しろ1本100円というお気軽に買える値段。
    お財布の許可さえあれば大人買いだって夢じゃない!w

    そしてまたペンのコレクションが増えていく
    Juiceの製品情報調べたら、色名が被っていないペンが
    まだあることを知ってしまいました。

    今年・・・きっと増えると思います(予言www)

    ではまた☆

    良かったら応援クリックお願いします☆

    にほんブログ村
    ランキング参加中☆

    コメント