文房具

にゃんさん、筆記具をいくつ持ってるか数えてみたって話【写真多数】

ども。
にゃんころみです(⌒∇⌒)
PVアクセスランキング にほんブログ村
2022年11月某日。(今は2023年ですが気にしないようにwww)
あるツイートに相互フォロワーさんからのこんなリプが。
とあるツイートのリプ

リプ返しにも書いたんですけど、
全部でいくつ持ってるのかって数えたことないんですよ( ̄▽ ̄;)
数えないうちにまた買うからどんどん増えてるんです。

使い終わったら、お別れ(処分)もしてますけど、
お別れした数よりもお迎え(買った)方が多いので・・・


春だし、誕生日近いし、数えてみようかなと。
(春も誕生日も関係ないwww)

にゃんさん所有の筆記具数えてみました

持ってるペンを上から撮った
てなわけで、今回のタイトルにもあるように、
にゃんさんが持ってるペンの数を数えてみました。

にゃんさん、基本形としては
「同じ色名は買わない」
という事にしています。

ピンクは例外で、いろんなメーカーのピンクを書き比べてみたいという欲求で買っちゃいますが。

文具メーカーさんもそういうこと考えてるんじゃないかな?と思うこともあります。

だからついつい、文具売り場で物色しちゃうんですよね。

まだ、かぶってない色名で買ってない物はあるはずだから、
今度文具売り場行ったら探して買おうかな?と考え中です。
(自分への誕生日プレゼントとして)

で、ですね。

結果としては所有している数は278本でした。

内訳を書きますと、

  • 万年筆1本
  • 色鉛筆34本
  • 鉛筆(未使用含む)10本
  • シャープペンシル1本
  • マジック4本
  • 筆ペン28本
  • ラインマーカー11本
  • サインペン8本
  • ボールペン181本
  • という事でした。

    思ったより少ないとも思いましたけど、
    文具をついつい買っちゃうことがない人にとっては多いよね、多分。

    実際、「ここ、店?売ってるの?」って聞かれたくらいだし( ̄▽ ̄;)

    万年筆

    Fonteの万年筆
    万年筆は1本だけです。
    これは一昨年の文具女子博(オンライン)で、
    万年筆欲しくてお迎えしたもの。
    色んな色のインクカートリッジが10本ついてたセットで、
    久しぶりに買う万年筆には手ごろな値段でした。

    まあ、使いこなせてないんですけどね。

    色鉛筆

    手持ちの色鉛筆
    去年何回か手帳に使ったりもしたので、
    色鉛筆は増えました。

    大昔に親せきのお姉さんからもらったものもありますが(多分中学生くらいの頃)、
    中高生の頃の色鉛筆も何となく捨てられずに今までずーっと持ってます。

    そのおかげで手帳にも使えてるしいいのかな?
    今年ももっと使おう( ̄▽ ̄;)

    鉛筆・シャープペンシル

    鉛筆・シャープペンシル
    鉛筆やシャープペンシルは学生の頃はともかく、
    大人になるとだんだん使わなくなってきちゃうんですよね。
    仕事で使わないと買わないし。
    (逆に言えば、仕事で使ってると増えるものでもある)

    いま持ってるシャープペンシルは10年以上前
    空港で営業活動(?)してたアメリカンエキスプレスカードのお姉さんからもらったもの。

    鉛筆はエレクトーン講師時代に買ったりしたものもありますが、
    これまた大昔に買ったクラッシャージョウ(アニメ)の鉛筆もまだあります。
    クラジョウの鉛筆はこれが最後の1本。

    たぶん貰い物のパワーパフガールズの鉛筆(未使用)は可愛くてもったいなくて、
    このまま使わずに飾っておく・・・ッ。

    あと、右端のロケット鉛筆も何となく買っちゃった奴なんですよね。
    ヤバい。
    にゃんさん衝動買いの歴史披露してるwwww

    マーカー類

    マジック、マーカー、ラインマーカー、筆ペンなども
    気付けば増えてます( ̄▽ ̄;)

    かなり前に買った(さすがに色鉛筆ほどではないですけど)マジックとか、
    たまに使えるかな?と確認したりもしてますがまだ使えるのが凄い。

    黒マジックと黒の筆ペン
    黒ペンはサインペンなのかマジックなのか悩んだ末にマジックとして数えました。
    マジックと筆ペン

    筆ペンと細ペンのツインペン、四季織マーカー
    四季織マーカー

    同じく筆ペンと細ペンのツインペン、マイルドライナーブラッシュ
    マイルドライナーブラッシュ

    ラインマーカー、学生もよく持ってる勉強の友。
    大人になって、資格取得の勉強の時とかにも使ってます。
    蛍光ラインマーカー

    ラインマーカーと細ペンのツインペン、マイルドライナー
    マイルドライナー

    物欲で買っちゃったサインペン、クリッカート
    クリッカート
    ここ1年くらいでかなり増えたのは手帳に使う頻度が上がったせいだけじゃないのは自覚してます。

    ボールペン類

    ボールペンは多分自分史上一番持ってるし、
    本数はちょこちょこ更新してますね( ̄▽ ̄;)

    にゃんさんはお高いのは買ってないですけど、
    安い値段でも一度に数本単位で買ってるから使った金額は・・・数えたくないw

    推しペンのサラサクリップ
    サラサクリップその1
    サラサクリップその2
    サラサクリップその3
    サラサクリップその4
    オンラインショップで数量限定販売されてたネコのポイントイラスト付きのものは、
    同じ色の物がまだ使い終わってないので、今のところストック化してます。
    まぁ、この経験がもとで「色名かぶるものは買わない」ってことにしたんですよ。
    (使えないの地味にストレスなんで)

    サラサナノ
    今後サラサクリップと色名かぶらないものが出たら買って行くつもりです。
    サラサナノ

    うっかり買っちゃったサラサドライ(軸色がピンクだったのでww)
    サラサドライ

    物欲刺激されて買っちゃったエナージェルブラックカラーズコレクション
    (2本は使い切ってお別れした。)
    エナージェルブラックカラーズコレクション

    これもブラック系の物欲刺激されて買ったボールサインiDと、
    事務キチで買ったボールサインシリーズ
    ボールサインシリーズ

    ユニボールワンシリーズ
    色名があまり被らないし、
    限定版に心惹かれてついつい増えちゃってるユニボールワン。
    FとかPは軸色が気に入ったのを買いました。
    シグノのスパークリングゴールドも長い付き合いだけど、まだ使い終わらないw
    ユニボールシリーズ

    淡い色がどストライクのイルミリー、ペールトーンシリーズ
    イルミリー
    発売日分からないけど、イルミリーのニュアンスカラーシリーズも出たら絶対買う←

    キラキラが気に入って全シリーズ買っちゃったケセラメ
    ケセラメ

    ふと買ったらどんどん増えて、限定版にも手を出しちゃったジュース
    ジュース
    これはボールペンのインク沼ですね( ̄▽ ̄;)

    まだまだ行きますw

    毎日日替わりで使っても、なかなかなくならないペンたちですが、
    今後も欲しいなと思ったものは買う予定です。

    そう言いつつ、買わなかったものもあるっちゃあるんですけども。

    にゃんさんの買い方としては、

  • 基本的に色名かぶったのは買わない(ピンクは別)
  • 手帳に使えること
  • コピックなどの画材系は基本手を出さない
  • こんなことを心掛けています。

    手帳に使えるかなー?と実験的に買って失敗した物もありますが、
    今後も何かしらペンは増えていく予定です←

    予定です・・・
    イオンで買ったものが入った紙袋
    ・・・?

    をいこら!という声が聞こえた気がしたw
    さらに増えたペンたち
    (n*´ω`*n)
    この記事を書いてる間に誕生日来たので、
    色かぶってないやつを某イオンの文具売り場で10本お迎え♪
    ジュースとユニボールワンですね。

    手に入れたら次は、試し書きだ!←
    (動画で公開予定です)

    ではまた☆
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました