ゲーム

【FF7リメイク】第4話。主人公クラウドの周りの美女3人【ゲーム日記】

title:FF7リメイク美女3人

大作ゲームとかやるの久しぶりすぎて、かなりスローペースでプレイしています。

前は何時間も連続プレイしてても平気だったのになー。

へんなところで自分の老化を感じています。

FF7をプレイ経験のあるアナタは気をつけようね。(長時間のプレイで腰固まる可能性もあるから)

クラウドの周りの美女たち

私は、まだチャプター4に入ったところまでしかプレイしてないのですが(遅いっとか言わないで)、主人公であるクラウドのまわりにいる女の子がみんな可愛いですよね。

そして親密度も上げてきてる感じする(恋愛シミュレーションゲームではないはずだがw)

チャプター4現在、クラウドに関わりある女性キャラというと

  • ジェシー
  • エアリス
  • ティファ
  • このゲームをプレイしてるアナタも、この主人公モテ過ぎって思ってるんじゃないでしょうかね。
    ちなみに主人公クラウドのデータはこちら

    年齢:21歳

    血液型:AB型

    身長:173cm

    Wikipediaより引用

    美女①ジェシー。技術のプロフェッショナル

    ジェシー
    反乱軍アバランチのメンバー
    公式サイトにもデータがないので断言できませんが、
    会話の内容などから、クラウドより年上であると推測してます。
    身長はクラウドと比べた感じ、160センチあるかないかくらい。

    一緒に戦闘はしない(今後するかはまだ未確認)のですが、ゲーム開始直後から行動を一緒にしてる赤いバンダナ(ハチマキという表現でもいいと思う)のポニーテール美女。
    見出しの文章

    結構軽口たたくんですけど、ゲームのガイド的役割してくれてたり、重要なアイテムくれたり、作戦への参加を推薦してくれようとしてたり、いい人。

    見出しの文章

    …まあ、仲間が子持ちガチムチ筋肉のリーダーと、隠密行動得意な雰囲気イケメンと癒し系ぽっちゃり君ですからね、若くて強くてイケメンで口数も少なめなクラウドは近くにいないタイプだから気になっちゃったのかも。

    彼女は本当に積極的。
    部屋に入れろと言ってきたり
    部屋に入れろと言うジェシー

    自分から抱き着いたり…
    後ろから抱き着くジェシー

    クラウドが気が弱かったら、ぐいぐい行かれてカップルになっていそうです。

    美女②エアリス。優しい笑顔の花売り娘

    エアリス

    年齢:22歳

    血液型:O型

    身長:163cm

    Wikipediaより引用

    過去作プレイしちゃってるんで、この先一緒に行動することを知ってるってことでここにもすでに含めちゃいます。

    チャプター4に入ったくらいまでだと、チャプター2でなんか変なものに干渉されて困ってるときにクラウドに助けてもらうくらいの関わりですけど。
    変なのに襲われるエアリスとクラウド
    この先出番増えます。

    見出しの文章

    助けてくれたお礼と、出会いの記念ということで無理やりクラウドにお花を一輪渡します。最初はクラウド受け取りを断るんですが、結局むりやり渡されますw

    見出しの文章

    花売り娘って、実はとある言葉の隠語だったりもしますけど。
    このゲームでは特にそのことに触れるようなことはないですね。
    (あっても困る)

    美女③ティファ。幼なじみで心優しい格闘家

    ティファ

    年齢:20歳

    血液型:B型

    身長:167cm

    Wikipediaより引用

    YouTubeでもこの娘がかわいいと評判です。
    バーテンダーティファ

    いや、ジェシーもエアリスもかわいいですけど、ティファはクラウドに向けるいろいろな表情が可愛いんですよね。
    お金は待って

    お酒を渡すティファ

    相手の小さいころを知ってるからこその距離感もありますし、数年ぶりに会った幼なじみがイケメンに成長してたから余計に意識しちゃってる部分もあるかもしれませんね。
    (くどいようですが、このゲームは恋愛シミュレーションではありません)
    切り取られると意味深なセリフ

    そして、このシーン。
    クラウドから花を受け取るティファ
    おいクラウドぉぉぉぉぉッ!それエアリスからもらったお花!
    貰った花の有効活用としてはいいような気もするけど、でも何だかモヤモヤするぅ。

    この三人とクラウドの今後がどうなるのか
    FF7リメイクってこれ1本では話が完結しませんから、次回作にもつながる何かがありそうな気がする。

    しかしキャラクターのみなさん…23年経っても20代とかうらやまs…ゲフンゲフン

    ではまた☆

    © 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
    LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

    ランキング参加中☆
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックお願いします☆
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました