ゲーム

【PS4】やっと背景をダイナミックテーマに変更できました【セフィロス様】


ども。
にゃんころみです。

やっとPS4の背景テーマをセフィロス様に変更することができました。

購入してから2カ月…あきらめなくてよかったです。

PS4を買ったのはFF7Rのため

ゲーム日記第1話にも書いているんですが、私はPS4をFF7リメイクをプレイするために2020年の3月にポチって買いました。

それまでは、「FF7のリメイク出るのかー。でもゲーム機も買わないといけないし、ゲームしちゃうと相方をかまってあげられる時間が減るから相方も不満が出るだろうし…」なんて思ってました。

3月のある日、スマホのニュースを読んでその考えが180度変わりました。
PS4とFF7Rのゲーム同梱パックを発売決定!だの
PS4とPS4Proの2種類あり!だの
価格はPS4本体の料金に込み!だの
発売日に届く!だの
もう魅力的なお話。

しかも
数量限定!
(これってかなりのパワーワードですよね)

悩みましたよ。ケーキを衝動買い(1000円分くらい)するのとは価格も桁が違いますから。

この同梱パックは買うと特典でダイナミックテーマ(クラウド)が付いてます。
実はここは私よく読まずに買っていたので、届いてから気付きました。

Amazonで購入決めた理由はもちろんセフィロス様

購入決意のとどめは
「さらなる特典」
でした。

しかも店舗によって特典が違ってたんです。

Amazon

  • PS4用ダイナミックテーマ「セフィロス」
  • セブンネットショッピング

  • 野村哲也氏書きおろしのFF7Rミニアクリルスタンド&召喚マテリア「コチョコボ」
  • スクウェア・エニックスe-STORE

  • スチールブックケース&召喚マテリア「サボテンダー」
  • PlayStation Store(ダウンロード版)早期購入特典

  • 召喚マテリア「カーバンクル」
  • 特典は同梱パックだけでなく、ソフトだけ予約購入の場合でもありました。
    が、私は先にも書いてますがゲーム機すらまだ買ってないので同梱パック一択。

    そして、ダイナミックテーマがついてくるのはAmazonだけ。しかもセフィロス様。
    これも一択でしたw

    今後、召喚マテリアはダウンロードコンテンツとしてでてくる可能性があるそうなので、もしそうなって、欲しいと思ったら買えばいいやと思ったのもありますが、

    やはりセフィロス様推しの私がセフィロス様のダイナミックテーマ付を買わないのはおかしいでしょう?と自分に言い聞かせ「購入ボタン」をポチっとしたのです。

    ゲームはできたが特典がダウンロードできない

    そしてゲーム発売日に無事ソフトもゲーム機も届いたのにテレビと繋げられなかった話につながり、ゲームプレイまでの道のりが長かった話に続くのですが、

    困ったことに、セットアップ以降PS4とネットがずっと繋がらなかったのです。
    原因はよく分かりませんが、Wi-Fiの電波が弱い地域なので、その辺が原因かもしれません。

    PlayStationNetworkに繋がらないので、DVDを見ることもできません。

    が、しかしゲームがプレイできれば良かったので、DVDの件はひとまず放置しました。

    Wi-Fiもスマホのテザリングもダメ

    箱に印刷されてるセフィロス様
    まあ、ネットが繋がらないというのは、ダイナミックテーマ「セフィロス」もダウンロードできないってことなので、まあ仕方ないかなと半ばあきらめながらプレイしてました。
    セフィロス様はPS4の箱にも印刷されてましたので、それを見てました。(ショーウィンドウに飾られた欲しいものを見るかのごとく)

    そのプレイの合間に、Wi-FiとPS4の接続の何度か再挑戦してみました。

    ポケットWi-Fiを使用していたのですが、Wi-Fi本体とPS4は繋がるのに、肝心のネットと繋がらない。

    スマホのテザリングでもやってみましたが、やはりスマホとPS4は繋がるのに、ネットと繋がらなかったのです。

    相方が、カスタマーセンターに連絡入れると使えるようになったという話をどこからか仕入れてきましたが、なんとなくこの段階で電話してもなあ…という思いがあって電話はせずにいました。

    やっと特典ダウンロード成功

    PS4が届いてから2カ月経過。
    ポケットWi-Fiを自宅から移動させたので、何回目かのテザリングにトライしました。

    そしたらなんと、
    繋がったのです!

    ポケットWi-Fiは私が今使っているPCともつながり悪かったので、もしかしたらそういう相性もあったのかな?とも思いますが真相は分かりません。
    でもまあ、これで繋がったので一安心。

    まずはPlayStationNetworkにアクセスできたので、アカウントを設定。

    そして、Amazonから届いていた特典用のコードを入力して、無事にダイナミックテーマ「セフィロス」を受け取ることに成功しました。

    さらにそれを背景に設定して…と。

    メインメニュー画面のセフィロス様

    この画面が見られた私の喜びが分かっていただけると思います。

    ゲームが届いてから2カ月。
    やっとこの画面がみれました。

    さすがにゲーム内のメニュー画面などには影響ないですけど、これからはPS4を立ち上げる度にこのセフィロス様がみられるのです。
    なんという幸福←

    しかも、「神羅のテーマ」まで流れています。

    設定や電源切る時にはこの画面も見られます。
    サブメニュー画面

    まだしばらくはFF7リメイクをプレイする予定ですから、起動させるのが楽しみです。
    ではまた☆

    © 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
    LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

    ランキング参加中☆
    PVアクセスランキング にほんブログ村
    応援クリックお願いします☆
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました