生活、暮らし

【近況報告】にゃんさん職場異動でまた引っ越したって話【新生活】

ども。にゃんころみです。

突然ですが引っ越しました。
結婚するからとかではありません。
単純に職場異動です。
(このご時世なので仕事あるだけでもいいかもしれませんけどね)


突然だよね。
にゃんさん自身も突然でしたwwww

なんたってね、

上長から職場異動(いわゆる転勤)の話をされ、承諾。

翌日荷造り開始しろと指示がくる(え)。

さらに翌日、引っ越し完了(上長や同僚が荷物運びの手伝いに数人来てくれた)

こんな流れですよ。

会社の寮に住んでたせいだけじゃないと思いたいけど、

絶対そのせいよねって気がします。今更だけど。

ってな理由でこのブログは新しい部屋で書いてます

部屋でPC作業する様子

今度の部屋も会社が借りた部屋(つまり寮)

にゃんさんのために借りてくれたってワケじゃなくて、
ちょうど空いていた部屋です。

なので異動先の会社までの距離はかなりあって、
毎日片道40~50分車通勤になりました。

前の部屋の時は通勤時間車で3分だったのに。
もっと近場で部屋あればよかったんだけど、ねー。

でもねでもね、今の部屋も環境的にはいいところなんです。

前の会社寮とはだいぶ違う。

なんたって、
ガスコンロが設置されてます(感動)。
ヾ(*´∀`*)ノ

前の部屋は電気コンロで、
使ったら電気代すごくかかりそうな予感がしたので
ずっと電子レンジ調理の生活でした。

この辺の話はこっちで詳しく書いてます。

今の部屋はプロパンガスだから、使うのも節約しないとなー
って思うけど、なかなか難しいですね。

料理だけじゃなくて、お風呂にも使いますし、
寒い日はついついシャワーの温度もちょっと熱めにしたくなりますし。

健康を維持するためには仕方ない出費と思おう、うん。

引っ越し時は断捨離のチャンス

引っ越し荷物のイメージ

引っ越しするとなると荷造り必要ですよね。

断捨離するのにはチャンスです。

持って行かないといけないものは当然持って行きますが、

持って行かなくても気にならないものや、
捨てようと思っていたものは処分するのに最適ですよね。

だって新しい部屋にゴミは持って行きたくないですもん。

持って行きたいものはなるべく持って行きたいですけどね。

ここだけの話ですが、今回にゃんさんの引っ越し時はこの選定作業が間に合わず、
ゴミになる予定の物も一緒に引っ越して来ちゃってます。

荷造り1日しかなかったからねー
もちょっと余裕欲しかったです(本音)

そして引っ越しに伴う手続きは普通にあります

手続きイメージ

強行軍だろうがゆったりだろうが、
引越しすればそれに伴う手続きは普通についてきます。

にゃんさんの場合は会社指定の住まいなため、電気やガスなどのライフラインは会社の方で手続きしてくれてましたからその辺はラクです。

でもそれ以外の住所変更に関する手続きは普通にありますから、
引越し当日に転出届を役場に出しに行き、
引っ越し後の平日に転入届やらの手続きしました。

引越しは、引っ越しした後の手続きの方がいろいろあってめんどくさいですよね。

またいろいろ知らないといけないこともあるし、買い物行く時はスマホのナビ必須です。
グーグルマップさん、大変お世話になっております。

前の部屋に引っ越してきたときにこんなの作ってましたが

リスト作成イメージ

前の部屋に引っ越してきた時には、
新生活のわくわくウィッシュリストなんてものを作成しましたが
やり終わらないうちに引っ越してしまってます。

結局テレビは箱に入ったまままたお引越し。
PCに繋げたいんですが、スペースが確保できてません。
せまい部屋では無謀な考えだったかな。

今回はわくわくウィッシュリストは作らない予定ですが、
新しい部屋や環境を楽しみたいと思っています。

ではまた☆

良かったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加中☆
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました