文房具

【試し書き】マイルドライナーとクリッカート【引き寄せられて購入】

どもっ☆最近ガチャガチャにちょっとハマりかけてるにゃんころみです。

8月の連休もガチャガチャやりたくて遠方のイオンに行ってみたりしました。
(たくさんガチャガチャの機械があるという情報のみでw)

いや、今日はガチャガチャの話ではなく、
行った先のイオンで遭遇した
文房具の話ですヨ( ̄▽ ̄;)

文具好き・・・いや、にゃんころみホイホイかもしれない

買ったペンたち
どんなガチャガチャあるのかな~と、
初めて行ったイオン(自宅から車で1時間くらい)。

うちから1番近い「ガチャガチャの森」は、そこまで行かないとないのさ。
近くのイオンにはなぜないのだぁぁぁ
他のガチャガチャ専門店は近くにあるんですけどw

というワケで、
今回は行ったことなかった「ガチャガチャの森」に来たくて、
車を運転してやってきました。

頭の中はガチャガチャ1色の状態で店内のエスカレーターを上がった先には

広がる文具売り場←

しかも、気になってたマイルドライナーとクリッカートが目の前にどどーん!

イオンの近くに事務キチってお店もあったから、
帰りにはそこに寄るつもりで、
買いたいものリストも作って行ってたけど、

それで引き寄せたっぽいですね。

広いイオンで、いくつかあるエスカレーターで、
選んで乗った先に・・・ですもん。
引き寄せたとしか思えませんw

引き寄せの法則を実感しました!←

しかも3割引で販売されてたから、
買 う し か な い

マスキングテープもついで(をぃ)に買って、ペンは全部で13本購入。
後から確認したら買いたいものリストのものほぼ買ってたけど、買い忘れもありました。
(買う時になぜリストを見なかったw)

あの時のにゃんさんは完全ににゃんころみホイホイにかかってて、
幻惑状態でしたよ絶対。

マイルドライナー試し書き

マイルドライナー試し書き全体図
購入したマイルドライナーは7本。

  • マイルドベビーピンク
  • マイルドソーダブルー
  • マイルドベージュ
  • マイルドダスティピンク
  • マイルドライラック
  • マイルドクリーム
  • マイルドクールグレー
  • 買ったのはほぼピンク系ですが、後述するクリッカートもピンク系買いましたw

    先に言っておこう
    にゃんさんはピンク色系統が好きなのだ。
    そこから派生して紫系もそろえ始めちゃったけどね。

    ま、にゃんさんのピンク色好きの話は置いといて、試し書きです。

    試し書きは白い紙のノートとロルバーンの黄色味ある紙のページへの2種類にしました。

    なぜ紙を2種類にしたかというと、
    どっちの色味の紙も使うから。

    今のメイン手帳はロルバーンだし、ロルバーンで使えない色味は把握しておかないと。

    来年の手帳はロルバーン以外(白い紙の手帳)も使うし。

    手帳会議の事はまたの機会に書きますね。
    試し書きの話に戻ります。

    マイルドライナーはツインペン
    マイルドライナーは1本に2種類の太さの違うペンがあるので、
    どちらも使って試し書きしました。

    今後はどちらかの太さを多用するかもしれませんけど、
    まずは書いてみないと分かりませんしね。

    マイルドベビーピンク
    マイルドベビーピンク試し書き

    かわいらしいピンク色。
    とても気に入りました。

    薄い色だから、写真だと分かりにくくてごめんなさい。

    マイルドソーダブルー
    マイルドソーダブルー試し書き

    青系の色は他にもあったけど、
    まずは夏っぽい名前のソーダブルー。

    写真には写りにくいけど、淡い色は大好きなのでこれも気に入りました。

    マイルドベージュ
    マイルドベージュ試し書き

    なんとなくベージュも気になって買ってみたんですが、
    白い紙にもロルバーンにも書けるしステキな手帳ページが作れそう。

    マイルドダスティピンク
    マイルドダスティピンク試し書き

    ちょっとグレーがかった、くすんだピンク・・・らしいけど、
    そんなにくすんだ感じではないかな。
    色名にマイルドってついてるからかもしれない。

    マイルドベビーピンクよりしっかりとした発色です。

    マイルドライラック
    マイルドライラック試し書き
    ライラックって紫系なんだけど、
    青みかかったピンクって感じもしなくもない。

    淡くて優しくてちょっと大人っぽい感じの色ですね。

    マイルドクリーム
    マイルドクリーム試し書き

    今回購入したペンの中で
    いちばん見えにくい色です。

    文字書いても見つけにくいから、見られたら困ることを書いておくにはいい?
    (書いた自分も見つけにくいかもしれませんけど)

    人物の肌とか、ケーキの生クリーム部分とか、
    塗りメインで今後使いそうな予感。

    ロルバーンには使いにくそう。

    マイルドクールグレー
    マイルドクールグレー試し書き

    マイルドライナーブラッシュのマイルドグレーと比べてみたら、
    こっちの方が薄かった。
    ブラッシュのマイルドグレーとマイルドライナーのマイルドクールグレー比較
    ちょっとの差なんだけど、これは好みの問題。

    にゃんさんも気分で使い分けしようと思います。

    ちなみに細ペン側はマイルドライナーブラッシュの方が細いです。

    クリッカート試し書き

    クリッカート試し書き全体図
    クリッカートは6本買いました。

  • ピーチピンク
  • ライラック
  • ブラウンシュガー
  • チェリーピンク
  • ペールローズ
  • サーモンピンク
  • 実はクリッカートで、目の前にあったのに買い忘れてた色があります。
    (ピンク系以外ですけどね)

    買ったつもりだったのに、買ってなかった時のショックをお分かりいただけるだろうか。
    (帰宅してから気付いた。サンドベージュぅぅぅぅぅ)

    マイルドライナーと同じく、
    試し書きはノートの白い紙とロルバーンの黄色味ある紙に書きました。
    理由も同じですよ?( ̄▽ ̄;)

    ピーチピンク
    ピーチピンク試し書き
    今回買ったクリッカートの中では、
    いちばんピンク色でした。

    使い道いろいろありそう。

    ライラック
    ライラック試し書き
    購入予定のサンドベージュと間違えて手にしてたっぽいライラック。

    でもまあ嫌いな色でもないし、問題ない。

    ブラウンシュガー
    ブラウンシュガー試し書き
    淡い茶系の色はイルミリーでも持ってるけど、
    この色もステキです。

    チェリーピンク
    チェリーピンク試し書き
    紫っぽいピンク?という感じのピンク色。

    にゃんさんの中ではチェリーはもっと赤い感じなんだけど、

    嫌いじゃない色ですよ。

    ペールローズ
    ペールローズ試し書き
    今回買ったクリッカートの中で1番気に入ったのがこの色。

    やっぱりにゃんさんは淡い色が好きです。

    服として着ると似合わない色なんだけど。
    ありますよね。好きな色なんだけど、身に付けると似合わない色って。

    サーモンピンク
    サーモンピンク試し書き
    赤みが強めのピンク。
    朱色にも近いのかな。

    サーモンだけに鮭の切り身の色とも言えます。ホント。

    ライラックかぶってたけど

    マイルドライナーのマイルドライラックと
    クリッカートのライラック。

    ライラックをかぶって買ったことには
    後から確認して自分でも「なんで?」って思いました。

    しかし、書き比べてみたら
    マイルドライラックとライラック色比較
    ちょいと色が違ったのでまあいいかと。
    (違ってなかったらどうしたんだろうw)

    ちなみに、目的のガチャガチャの森ではガチャガチャ2コゲットしました。
    (メインはそっちなのに、購入金額はペンの方が多いwww文具好きの性ww)

    今回の内容はYouTube動画でも公開中です。

    そして実は、YouTube動画撮影中に、
    オンライン文具女子博で購入した商品も届いたけど、
    それはまた別のお話。

    ではまた☆

    良かったら応援クリックお願いします☆

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ
    にほんブログ村

    ランキング参加中☆

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました