ゲーム

【FF7REMAKE】第9話。全部見た?ドレスイベント(入手方法付)【ゲーム日記】

1回クリアした後は、チャプター指定して飛べるから、あっちのチャプター、こっちのチャプターと飛びまくってます(通しプレイは後々やろうかと)

今回はchapter9のドレスイベントの話。

chapter9でのコルネオの屋敷で行われる嫁オーディションの時の衣装、クラウ子、エアリス、ティファのドレスは、それぞれ3種類ずつあります。

まだ見てないドレスはあるかな?

クラウ子のドレス3種類

クラウ子ドレス
クラウドがドレス着て女装するものなので、ここはあえてクラウ子と呼ばせていただきます。
クラウ子のドレスは「青ドレス」、「白ドレス」、「黒ドレス」の3種類。
どれを着るのかは、chapter9の中でのクラウドの行動とサブクエストに関連しています。

クラウドのドレス条件
  • 青ドレス
  • ジョニーのエクストライベントを行う
    チョコボ・サムとのコイントスで「表」か「裏」を選ぶ
    マダム・マムの店で揉みを受けた後に再びチョコボ・サムと会話
    入手した「サムの仕事依頼」のサブクエストをすべてクリアする

  • 白ドレス
  • ジョニーのエクストライベント回避している
    チョコボ・サムとのコイントスで「やめておこう」選択
    マダム・マムの店で「極上の揉み3000ギル」選択
    入手した「マムの仕事依頼」のサブクエストをすべてクリア

  • 黒ドレス
  • chapter9のサブクエストをひとつもクリアしていない(サムの依頼でもマムの依頼どちらでも)
    ジョニーのエクストライベント回避している

    ジョニーのエクストライベントは走ってくるジョニーを追いかけて話しかけると発生してしまいますので、「黒ドレス」、「白ドレス」を見たい場合はウォールマーケットでは極力ジョニーには話しかけないようにしてね。(闘技場では話しかけないと試合が始まらないので話しかけてOK)。

    ちなみにアニヤンとのダンスの成績は衣装に響きません。アニヤンが選んだドレスじゃないからなんでしょうね。

    ドレスは誰が調達してきているのかなんですが、
    青ドレスはチョコボ・サム
    白ドレスはマダム・マム
    黒ドレスはなんとジョニーなんですね。

    お着換えした後で、コルネオの屋敷に行く前にウォールマーケット内を歩き回って、見つけたら会話してみよう。
    チャドリー君のリアクションにも注目です。

    エアリスのドレス3種類

    エアリスのドレス
    エアリスのドレスは「赤ロングドレス」、「ピンクロングドレス」、「ピンクワンピース」の3種類。
    どのドレスを着るかはchapter8のサブクエストのクリア数が影響します。

    エアリスのドレス条件
  • 赤ロングドレス
  • chapter8のサブクエストをすべてクリアする

  • ピンクドレス
  • chapter8のサブクエストを半分以上クリアする

  • ピンクワンピース
  • chapter8のサブクエストを2つ以下クリアする

    「ピンクワンピース」見るためには、クエストクリア数を最大2こまでに抑えないといけないので、注意してね。

    エアリスがドレス着用してジョニーと共に現れるシーンもドレスによってそれぞれ違いますので、ぜひ見て楽しんでね。

    ティファのドレス3種類

    ティファのドレス
    ティファのドレスは「紫ミニドレス」、「チャイナドレス」、「和風ミニドレス」の3種類。
    基本的に露出多めですね。

    どのドレスを着るかは、chapter3のサブクエストに関係しています。

    ティファのドレス条件
  • 紫ミニドレス
  • chapter3のサブクエストを全部クリアしていない(チャドリー君の依頼は除く)
    または、
    chapter3のサブクエストをすべてクリアしてエクストライベント「ふたりきりの時間」で「大人っぽいの」を選ぶ

  • チャイナドレス
  • chapter3のエクストライベントで「格闘家っぽいの」を選ぶ

  • 和風ミニドレス
  • chapter3のエクストライベントで「異国風なの」を選ぶ

    ティファのドレスの場合、「チャイナドレス」か「和風ミニドレス」を見たい場合はサブクエストをすべてクリアする必要がありますので、忘れないでね。

    3人が着る9種類のドレス。
    アナタはどのドレスがお好きに召すかな。

    ではまた☆

    © 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
    LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

    ランキング参加中☆
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    クリックお願いします☆
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました